春日クミとオードリー若林 春日のヤフーコメントチェックを語る

春日クミとオードリー若林 春日のヤフーコメントチェックを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんの妻、クミさんが2023年2月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に電話出演。自分の評判など全く気にしていない風を装っている春日さんが実はちょくちょくヤフーコメントをチェックしていることを若林さんに伝えていました。

(若林正恭)もう1個、行きましょう。

(春日クミ)春日、ヤフーコメントを結構読んでいるんですよ(笑)。

(若林正恭)ヤフーコメントを読んでるんですか!? 春日なのに?

(春日クミ)そう! 春日のくせに結構ちっちゃいことを気にしている(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)別にいいじゃないのよ。それは。

(若林正恭)それはクミさん、なんでヤフーコメントを読んでることに気づいたんですか?

(春日クミ)たまにちょっと、携帯がパッて目に入っちゃう時、あるじゃないですか。で、その目に入っちゃう時にちょいちょい、ヤフーコメントを見てるんですよ(笑)。

(若林・春日)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)いいだろう、別にそれは!

(若林正恭)なんか『あちこちオードリー』とかでも「Twitterとか、全く見ない」みたいな。

(春日クミ)いやいや、若林さん。結構気にしてると思います。世間の声(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)言わなくていいのよ、そういうのは。

(春日クミ)アハハハハハハハハッ!

(若林正恭)じゃあ、最後にやっぱり「愛してるよ」だけ……。

(春日俊彰)もう1回?

(若林正恭)クミさん、愛してるよ。

(春日クミ)あ、ちょっと若林さんに言われちゃったみたいで、喜んじゃう(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)「喜んじゃう」じゃないのよ(笑)。言う方も言う方だし、受け止める方も受け止める方だから。

(春日クミ)ありがとうございます!

(若林正恭)ありがとうございます(笑)。

(春日俊彰)「ありがとうございます」じゃないのよ。

(若林正恭)春日さん。

(春日俊彰)えっ?

(若林正恭)愛してるよ。

(春日俊彰)いや、ここで言ってどうするんだよ!(笑)。

(春日クミ)アハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)軽々しく「愛してる」を使うなよ!

(春日クミ)もう今まで全部、チャラになりました。

(若林正恭)ああ、大丈夫ですか? いや、ちょっとヤフコメを気にしてるっていうのは俺は本当にキャラ的に……なんかそれをあんまり言わないのはちょっと、変ですよね? 見てるのにね。

(春日クミ)なんかたぶん、やっぱそのへんも……。

(若林正恭)「気にしないぜ」みたいに見せたい人だからね。なるほどなるほど。

(春日クミ)そうそう! 本当は結構普通なんですよ。だから(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! まあ、一緒に住んでたらそうっすよね。ヤフコメに関しては俺は、バッグで威嚇するよりショックです。私は(笑)。

(春日俊彰)いや、そんなに? そんなに?

(春日クミ)私も実際に「あれ? ヤフコメとか、見るんだ?」って思って(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日クミ)ちょっと引いちゃいました。

グレゴリーボムよりもヤフコメの方がショック(若林)

(若林正恭)ああ、なるほどね。でも貴重な情報を聞きました。ありがとうございます。夜遅くに。

(春日クミ)とんでもないです。あ、あと若林さん、この一件をひっくるめて、春日さんにぜひ、私は車を買ってもらいたいです。

(春日俊彰)いやいや、なによ……?

(若林正恭)だから、それが結構大きな問題となってるんですよね。車を春日が買ってくれれば、荷物の忘れ物とかもね。

(春日クミ)すべて解決するんじゃないかと思って。そうなんですよ。

(若林正恭)あと、春日さんも忙しいから。休みの日には移動もね、したいということですよね。

(春日俊彰)まあまあ、楽だっていうのはわかりますけどね。

(若林正恭)わかりました。次のスペシャルウィークまでに納車させますんで。

(春日俊彰)いやいや、結構時間ないな!

(春日クミ)ぜひぜひ! お願いします。

(若林正恭)あれですよね。クミさん、LINEでいただいてましたけども。車種はジープでいいんですよね?

(春日俊彰)いやいや、なんでジープなのよ?

(春日クミ)はい。ジープで決まってます(笑)。

(春日俊彰)家族車じゃないだろうよ……。

(若林正恭)わかりました。任せてください。

(春日クミ)お願いします(笑)。

(若林正恭)ありがとうございます。

(若林正恭)あと、星野源さんの方のラジオで、「春日とクミさんをゲストで呼ぶっていうのはどうか?」みたいな話を佐久間さんとしていて。

(春日クミ)聞きました!

(若林正恭)聞きました? で、「クミさん1人でもいいんじゃないか」みたいな話があったじゃないですか。

(春日クミ)ありました。

(若林正恭)ありましたよね?

(春日俊彰)それはおかしいでしょうよ。

(若林正恭)あれは、すいません。僕、全力で阻止するんで。申し訳ないです、クミさん。

(春日俊彰)それはその方がいいね。

(春日クミ)若林さん!

(若林正恭)もしクミさん1人だったら、春日と私もついていくことになるので。

(春日クミ)ああ、春日は大丈夫です。若林さんだけで大丈夫なんで。

(春日俊彰)いや、おかしいだろ? なんで私がいないんだよ!

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)若林&クミさんじゃおかしいだろ? 組み合わせが。

(春日クミ)最高です(笑)。

星野源のオールナイトニッポン ゲスト計画

(若林正恭)このしゃべりだと、星野さんもゲスト、やれそうですよね。クミさん。

(春日俊彰)いや、やれない。やれないよ。

(春日クミ)ええと、たぶん行けます(笑)。

(若林正恭)「行けます」(笑)。

(春日俊彰)「行けます」じゃないのよ。もう、寝てくれ!

(若林正恭)すいません。クミさん、またちょっとたまったら電話させてもらいますんで。

(春日クミ)お願いします。

(若林正恭)今後とも仲良く、よろしくお願いします。

(春日クミ)こちらこそです。本当によろしくお願いします。

(若林正恭)ありがとうございます。

(春日クミ)いやいや、とんでもないです。失礼します。

(若林正恭)失礼します。はい。

(春日俊彰)トゥース。

(電話を切る)

(若林正恭)いやー、春日さん。

(春日俊彰)「いやー」じゃないのよ。

(若林正恭)一番のショックは、ヤフコメです。

(春日俊彰)そこ!?

(若林正恭)いや、そのTwitterで見てショックだとか、『あちこちオードリー』でたまに話しになって。「私はそこから自由です」みたいな。そういうスタンスを取っていたじゃないですか。一番ダサいよ。Twitterを見てるよりダサいよ。ヤフコメなんて読むやつ、今いねえぞ? ヤフコメなんて、合ってることを書いてるやつがいねえんだから。

(春日俊彰)いや、そんな……毎回じゃないよ? 常にじゃないからね。

(若林正恭)自分のニュースが出た時ぐらい?

(春日俊彰)まあ、そうね。武尊選手と戦ったとかさ。『体育会TV』でさ。

(若林正恭)ああ、評判をね、見るんだね。

(春日俊彰)そういう時だけですよ。

(若林正恭)でも、なんか泣きそうになるんだよね。その西武ライオンズの帽子をかぶってると。その小学校3年の春日がヤフコメとかを見て。でも親を喜ばせなきゃいけないから、子役を頑張ってて。右も左もわからない中で……だから、脱いでほしいなと思って。なんか、言ってたよね? 「春日が完全体になった」みたいな。

(春日俊彰)いや、本当に。本当に気づいてなかったけど、不足した部分があったんだなと思って。それに気づかず生きてたけど。

(若林正恭)頭に?

(春日俊彰)そう。頭、あとそのステューシーのこのロングTシャツと。

(若林正恭)だってさ、寂しいじゃん。ラスタカラーのTシャツはやめちゃったの?

(春日俊彰)やめてないよ。この下には着てるけども。下にはそれは着ているんだけども。いや、だからでも毎回、これで行くかどうかってのはまだ……1週間経ったけど、テンションが下がってないのよ。申し訳ないけど。この帽子も1週間ずっとかぶってるし。このステューシーのTシャツも洗わずに1週間、着てるのよ。ずっと、毎日。

(若林正恭)みんなはわかんないだろうと思うけど。相方にあげたプレゼントをね、テレビ局の廊下で2人っきりの時すれ違う時の無言。こんな地獄、ないぞ?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それはしょうがないじゃない?(笑)。

(若林正恭)これをかぶって、マスクして遠くから歩いてくるんだぞ? で、2人が無言ですれ違うんだぞ? どういう種類の地獄なんだよ?(笑)。

(春日俊彰)一瞬、迷ったけどね。「あざっす! かぶらせてもらってます!」みたいなね。でも、それもね。

誕生日プレゼントをかぶった相方と無言ですれ違う地獄

(若林正恭)でもお前、それをかぶっているっていうのも、ヤフーニュースになって。ヤフコメに書かれるぞ、お前? 「似合ってないと思う」って。

(春日俊彰)フフフ(笑)。ああ、ちょっとチェックしなきゃな。今日、終わって。

(若林正恭)落ちこむんじゃないの? それで(笑)。

(春日俊彰)で、かぶるのをやめたりとかしてね(笑)。いやいや、しばらくはね、ちょっとやっぱり。

(若林正恭)でもクミさんはこんなにしゃべれるのに、なんで『さんま御殿』に連れていかないのよ?

(春日俊彰)いやいや、それはまた違うじゃないのよ?

(若林正恭)クミさんって、『さんま御殿』は出るつもりないの?

(春日俊彰)だからクミさん自身も……。

(若林正恭)ああ、ラジオの方なんだ。

(春日俊彰)ラジオとか。そう。知ってる人がいる状況だったら。

(若林正恭)カメ&アンコーと同じスタンスっていう感じだ。ラジオ中心っていうか。クミさんは。クミ&アンコーで。

(春日俊彰)いやいや、アンコーは関係ないだろうがよ(笑)。

<書き起こしおわり>

春日クミとオードリー若林 春日グレゴリーボム事件を語る
オードリー春日さんの妻、クミさんが2023年2月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に電話出演。前週から話題になっている春日さんが気にくわないことがあるとリュックなどの荷物を激しく置いて威嚇する「グレゴリーボム」について、若林さんと話していました。
星野源と佐久間宣行 オードリー春日の妻・クミさんラジオゲスト企画を考える
星野源さんと佐久間宣行さんが2023年2月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんの大ファンであるオードリー春日さんの妻・クミさんを番組ゲストに呼ぶとしたら……という企画案を考えていました。
春日クミとオードリー若林「春日事件」を振り返る
春日クミさんが2021年6月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。若林さん、春日さんとプロポーズ直後に発覚した「春日事件」を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました