スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 星野源ソロデビュー10周年お祝いコメント書き起こし

佐久間宣行 星野源ソロデビュー10周年お祝いコメント書き起こし 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年6月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に星野源さんのソロデビュー10周年のお祝いコメントを寄せ、お気に入りの1曲を紹介していました。

(橋本直)というわけで星野さん、今回10周年ということでございまして。星野さんにゆかりのあるあの超豪華な有名人からのお祝いコメントが届いているんだそうです。

(星野源)マジですか? ありがとうございます。

(橋本直)これね、素晴らしい方からいただいております。

(星野源)これ、名前を見た時、嬉しかったです。

(橋本直)では10周年お祝いコメント、お聞きください。この方です!

<コメント音源スタート>

(佐久間宣行)星野源のオールナイトニッポンをお聞きの皆さん、星野源さん、銀シャリの橋本くん、こんばんは。毎週水曜深夜3時、オールナイトニッポン0を担当していますテレビ東京のプロデューサー、佐久間宣行です。星野さん、ソロデビュー10周年おめでとうございます。前回はディレクター石井くんの箱番組「石井玄のピカピカレディオ」でコメント出演させていただきました。

ちょっと正直あの時はオールナイトニッポンが終わった直後に石井くんから「僕の箱番組にコメントもらえますか?」っていう謎の発注をされたまま半ば、無理やりコメントを録らされたのでわかっていないままで。オンエアーを聞いて「ああ、こういうことだったのね」って思ったんですよ。なんで今回は直接星野さんにメッセージすることができて本当に嬉しいです(笑)。元々、僕はもう星野さんのファンで。というからSAKEROCK時代からのファンで。

星野さんがソロになってからも数限りなくライブは普通に行かせていただいて。正直言いますと火曜の深夜は1時半からテレビ東京で『あちこちオードリー』っていう番組をやってるんですよ。裏番組をやってるんですよね。なんですけど、星野さんの曲、めちゃくちゃ流れてます(笑)。オープニングはSAKEROCKの『One Tone』を使っているし、エンディングは星野さんの『化物』っていう曲を使っていて。

裏番組『あちこちオードリー』で星野源楽曲を多用

そんな中、今回1曲、星野さんの歌をリクエストできるということで。私、佐久間宣行は『くだらないの中に』をリクエストしたいと思います。2011年にロックインジャパンっていうフェスがあるじゃないですか。そこでシーサイドステージっていうすごくちっちゃなステージに星野さんが立たれていたんですよ。それがもしかしたら、たぶんロックインジャパンの最初の出演だったのかもしれないですけど。

僕はもうファンだったので。当時、一緒にロッキンに行った友達と、ちょっといい感じかもしれないという女性……要は「好きです」みたいな。付き合うか付き合わないかというぐらいの友達の意中の人を、そういう感じだったからロッキンで「絶対に星野源を見た方がいい」って。

なんでかって言うと、俺は『くだらないの中に』を聞いたら絶対いい感じになると思っていたから(笑)。だから、まだその頃はその友達は星野さんのことをあんまり知らなくて。で、シーサイドステージまでメインステージを離れて行って。『湯気』とかそういう曲をいろいろと歌っていて。それで最後に『くだらないの中に』を歌ってくれたんですよ。

そしたら案の定、僕の友達と、そのちょっといい感じの人が目を見合わせて。「これ、行っただろう!」と思って(笑)。そして結果的に結婚したんですよ。で、今でもその夫婦とも仲がいいんですけど。という思い出があるので。数ある星野さんの曲、すごく好きな曲がたくさんあるんですけど。その中でもすごく思い出深い曲です。

ということで『くだらないの中に』を聞いていただきたいと思います。最後に星野さん、舞台でも楽しませていただいてるし、あのドラマもちろんを楽しませていただいてるけど、何より星野さんの音楽が好きでですね。

今、ひとつひとつの曲に……「エンタメを頑張ろう」という気持ちが潰えそうになったり、「大変だな」と思う時に星野さんの曲を聞きながら頑張る時もあるので。本当に普通にファンとして感謝してますので。これからもお体に気をつけて、たくさん素晴らしい曲を生み出していただきたいなと思います。テレビ東京プロデューサー、佐久間宣行でした。星野さん、いつかお仕事ご一緒できればと思います!

<コメント音源おわり>

(星野源)ぜひ!

(橋本直)ということでテレビ東京のプロデューサー、佐久間宣行さんからでした。

(星野源)うわっ、嬉しい! 嬉しいお言葉、ありがとうございます! すごい!

(橋本直)すごいエピソードでしたね。

(星野源)ねえ! でも僕、結構結婚させてます(笑)。

(橋本直)フフフ、キューピット的な?

(星野源)なんかライブのお客さんで来た時に、結構やっぱりなんかあるみたいです。だってね、作家のオークラさんもそうですし。たしかかそうだったと思います。

(橋本直)いや、でも『くだらないの中に』は素晴らしい曲ですからね。ということで、佐久間さんからのリクエストをおかけしたいと思います。星野さん、曲紹介をお願いします。

(星野源)わかりました。僕のファーストシングルですね。佐久間さん、本当にありがとうございました。ぜひ聞いてください。星野源で『くだらないの中に』。

星野源『くだらないの中に』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました