スポンサーリンク

星野源 オードリー春日の妻・クミ『Family Song』歌唱にグッと来た話

春日クミとオードリー若林「春日事件」を振り返る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年6月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー春日さんの妻、クミさんが『オードリーのオールナイトニッポン』で披露した『Family Song』について話していました。

(星野源)そんでね、その「新しいシングルが出たよ」的な話もしたいんですけど……もうね、クミさんですよね。クミさんの話をしないわけにはいかないですよね(笑)。今日、いろいろと話さなきゃいけないことがありすぎるんですよ。これだけで2時間ぐらい話せるっていう感じなんですよ。マジで。

(星野源)だからいろいろと取っ払って話すと、オードリーのお二人のラジオがあるじゃないですか。『オードリーのオールナイトニッポン』。その中でスペシャルウィークのゲストが春日さんの奥さんのクミさんだったんですよね。で、その、いわゆる奥さんがゲストに来るっていうこともとても面白いし。でね、春日さんがいろいろと大変なことになってしまった時の電話ゲストでも「なんかすごい人だな」と思って。

そこからの、じっくりとした……ちゃんとしたゲストっていうことではたぶんはじめてだよね? 奥さんがゲストに来るっていうのは。それで、どんな放送になるんだろう?って思っていたら、放送の最後ですよ。「大ファンである星野源さんの『Family Song』を歌います」ということで。クミさんが歌ってくれてね。いや、だから僕の音源をそのまま流して。クミさんが上にかぶせてくれていたんですよ。言ってくれればカラオケをあげたのに。言ってくれればマイナスワンの、僕の歌だけない、コーラスとかが入ったままの音源をあげたのにって思って。

でもね、ちょっとすごいグッと来ちゃいましたね。寺ちゃん……僕の目の前にいる作家の寺ちゃんからもLINEが来ましたね。「泣きそうです」っていう(笑)。そうそう。いろんなことがあった春日さんとクミさん。いろんなことがあって、そして今はお子さんも生まれて。で、すごい楽しそうというか、元気そうで。その「ファミリー」もあるし。あとは若林さんと春日さんのいろいろとあった物語みたいなものもあるわけじゃないですか。オードリーさんのオールナイトニッポンをずっと聞いている方はその物語をずっと共にして、今のなんか楽しそうな2人を見て。かつ、そこも「ファミリー」なわけじゃないですか。そこでの『Family Song』ですよ。

しかも、途中から春日さんも歌い出すっていうね。グッと来ちゃうよね。そんなの。そう思って。で、「なんか感動するな」って思っていたら、インスタで若林さんが春日さんが歌い出す時にクミさんが後ろでチョンって合図を出していたっていう……(笑)。「ああ、自発的に歌ったんじゃないんだ」って思ってすごいがっかりして(笑)。いや、本当に若林さんは感動をさせる方向に行かないっていう。「絶対に感動なんかさせない!」っていう感じが伝わってきてすごい面白かったですけども。いやー、あれはよかったですよね。

(星野源)だからなんか、一度クミさんにもお会いしたいんですよ(笑)。前々から僕のファンだっていうことは聞いていたので。だからいつかどこかで……でも本当にすごい人でしたね。トークも面白かったー。なんていうか、肝が座っているというか。括っていましたね。いろんなことを(笑)。いやー、でも本当に面白かったです。皆さん、よかったら聞いてみてくださいね。聞いていない方は。

春日クミ&春日俊彰『Family Song』

(中略)

(星野源)さあ、今日の1曲目。やっぱりね、これなんじゃないでしょうか。クミさんが……(笑)。そう。僕がね、ラジオで言っちゃったのよ。前の週にね、「次のオードリーのオールナイトニッポンのゲストはクミさんです。クミさんは僕のファンらしい」みたいなことを言っちゃったんで、それでクミさんは緊張しちゃったって言っているんですけど……緊張は微塵も感じませんでしたね。堂々たるものでしたね。ただその……その背中をチョンとやって合図を出していたんだけども、どう考えても2人で練習したよな?っていう歌い方だったのよ! そうだったでしょう? どう考えても春日さん、俺の歌なんか聞いてないんだから。普段(笑)。

どう考えても俺の歌なんか春日さん、聞いてないんだから。だけど、ちゃんと歌えていたから。ねえ(笑)。だから「一緒に歌おう」っつって練習したんじゃないかなと思うと非常にグッと来ましたね。だからこの歌をお送りしたいと思います。星野源で『Family Song』。

星野源『Family Song』

<書き起こしおわり>

オードリー若林 春日夫妻の『Family Song』歌唱にグッと来た話
オードリー若林さんが2021年6月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でゲストのクミさんと春日さんが番組内で披露した星野源『Family Song』についてトーク。2人の歌にグッと来たという話をしていました。
春日クミとオードリー若林「春日事件」を振り返る
春日クミさんが2021年6月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。若林さん、春日さんとプロポーズ直後に発覚した「春日事件」を振り返っていました。
春日クミとオードリー若林 春日の寝言を語る
春日クミさんが2021年6月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。若林さん、春日さんと春日さんの寝言について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました