星野源 とにかく明るい安村『ブリテンズ・ゴット・タレント』で泣きそうになった話

星野源 自分自身にかけていた「呪い」を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年4月25日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でとにかく明るい安村さんが『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大活躍している姿を見て、泣きそうになったと話していました。

(星野源)それともう1個、「ああっ!」ってなったのは……もう皆さん、なってるかもしれないですけど。とにかく明るい安村さんの、(『テッド・ラッソ』と)同じくイギリスでの『ブリテンズ・ゴット・タレント』ね(笑)。そこで、「安心してください。履いてますよ」のネタがもう大バズりといいますか、なんて言うんですかね? 大ウケという状況みたいですね。

それを僕もなんかYouTubeとかをつらつら見ていた時におすすめで出てきて。「えっ?」と思って。全然、出場することは知らなかったんで見て。あまりにも会場がもうハッピーな空気に満ち溢れてるんで……こういう方、いっぱいいたと思うけど泣きそうになるっていうね。

なんでなんすかね?(笑)。裸に見えるポーズをやって、「安心してください。履いてますよ」って言っているだけなのに、もう泣きそうになるというですね。非常に胸が熱くなる、こういうことってあるんだなっていう。

やっぱりそれも、なんか日本のテレビでいろいろね、安村さんはあったわけじゃないですか。僕もただ見てただけですけど。知り合いでも何でもないですから、見てるだけで。いろいろね、いろんなことがあった中で。「履いてますよ」のネタでブレークしてからも、またちょっといろいろあって。

それでまた、はい上がってきて。「はい上がってきて」っていうか、もちろんずっと人気だけども。さらに人気が出て。いろいろあった中で……なんかストーリーがあって。それで今、結構みんな安易に「伏線」って言うけども。伏線っていうなんか……伏線っていうような割と安易な言葉で片付けたくない、人生の積み上げてきたものみたいな。

そういうものがあのくだらない……「くだらない」っていうのはいい意味でだよ? くだらない瞬間。全員がハッピーになっている。で、それを見てる僕たちもハッピーであるっていう。なんかその瞬間に非常に胸が熱くなってね。全然、作ってるものは違うんですけど。なんか自分も「よし、頑張ろう! もの作り、頑張ろう!」っていうのを改めて思いましたね。

<書き起こしおわり>

有吉弘行 とにかく明るい安村の『ブリテンズ・ゴット・タレント』大活躍を語る
有吉弘行さんが2023年4月23日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中でとにかく明るい安村さんがイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大活躍をしたことについて話していました。
佐久間宣行 とにかく明るい安村『ブリテンズ・ゴット・タレント』を語る
佐久間宣行さんが2023年4月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でとにかく明るい安村さんが『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大活躍した件について話していました。
パンサー向井 とにかく明るい安村の『ブリテンズ・ゴット・タレント』大活躍を語る
パンサー向井さんが2023年4月25日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』の中でとにかく明るい安村さんがイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大活躍をしたことについて、ココリコ田中さんと話していました。
タイトルとURLをコピーしました