ハライチ岩井「澤部の代役」伊集院光を語る

ハライチ岩井「澤部の代役」伊集院光を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年4月13日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で前週の澤部さん体調不良でお休みの際に急遽、伊集院光さんが代役を務めたことを振り返っていました。

(岩井勇気)お前、いい加減にしろよ? (澤部の体調不良で欠席のため)代打で伊集院さんが来てくださったんだよね。

(澤部佑)すごいよね。俺も久しぶりにリアルタイムで『ハライチのターン!』聞いたわ(笑)。

(岩井勇気)聞いたんだね。

(澤部佑)リアタイしました(笑)。

(岩井勇気)どうでしたか?

(澤部佑)ちょっと聞きながら緊張しちゃって。「うわっ!」って。不思議な感じ。

(岩井勇気)そうか。「伊集院さんが澤部のようにちゃんとできるかな?」ってことね。

(澤部佑)その目線はあなただけですよ……。

(岩井勇気)まあ伊集院さん、概ねちゃんとできていたけども。私が『葛飾ラプソディー』を歌ったところの最後の止め方。あそこだけですね。ちょっとね……。

(澤部佑)そんなもん、伊集院さんにやらせるなよ……(笑)。

(澤部佑)あとは最後の挨拶のところとかでさ、ちょっと伊集院さんが遅れるとかさ、あったじゃない? そういうの。

(岩井勇気)ちょっとありましたね。挨拶で。

(澤部佑)伊集院さんに「ちょっと……」みたいなさ(笑)。

(岩井勇気)「ちょっと遅いです」みたいな(笑)。

(澤部佑)あんなのも、聞きながらドキドキしちゃったよ(笑)。伊集院さんを代打として扱うなよ? 代打じゃないから。もう、あれは。

(岩井勇気)いやー、まあ本当にありがたかったですね。

(澤部佑)ありがたかったね。伊集院さん、スペシャルゲストだからね。

興味が緊張に勝った

(岩井勇気)本当に、緊張をすべきなんだけども。やっぱり一緒に話させてもらえるっていう伊集院さんへの興味がギリギリ勝っていて。それが緊張を抑え込めていたんだよね。なんかね。絶対に緊張をするはずなのに。なんか興味がうっすら勝ったからよかったけども。あれ、もうちょっと緊張していたら、ガチガチだっただろうね。

(澤部佑)緊張が上回っちゃったらね。

(岩井勇気)そう。

(澤部佑)『ぽかぽか』でも一緒にやらせてもらってるしね。

(岩井勇気)唐突だったから、よかったよ。だってその日に決まったんだから。

(澤部佑)ああ、そうだね。火曜だもんね。俺が休んだのが。

(岩井勇気)これ、1週間前とかに言われたら、もう本当に準備しまくっちゃって。結局ガチガチで終わるパターンだったと思うよ。

(澤部佑)優に緊張が上回っちゃって(笑)。

(岩井勇気)そうそう。その状況だったから、逆によかったかもしれない。でも本当に、危機を救ってくれてありがとうございました。

(澤部佑)伊集院さん、すいません。本当にありがとうございました。

(中略)

(岩井勇気)伊集院さん、アフタートークも先週の放送の後、30分ぐらいしゃべってくれて。

(澤部佑)すごいね!

(岩井勇気)本当にありがたいよね。

(澤部佑)ありがたいね。

(岩井勇気)なんかもう、あれだね。なんか先輩にね、こうやって来てもらっておいて。で、このラジオのね、本当にすごい人と話して、こう言うのは失礼かもしれないけど。すごい楽しかったね。その、アフタートークまで。

(澤部佑)それはいいことよ。素晴らしいことだね。それは。それでだって、初めて『ハライチのターン!』聞いた人も多いよね? たぶん。

(岩井勇気)いるだろうな。伊集院さんのところのリスナーも聞いてくれただろうしね。ありがとうございました。

<書き起こし終わり>

ハライチ岩井と伊集院光 おすすめドレッシングを語る
ハライチ岩井さんと伊集院光さんが2023年4月6日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でおすすめのドレッシングについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました