ハライチ岩井『マジ歌ライブ2023』リハーサル中の芸人楽屋の盛り上がりを語る

ハライチ岩井『マジ歌ライブ2023』リハーサル中の芸人楽屋の盛り上がりを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年9月28日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『マジ歌ライブ2023』の模様を振り返り。バカリズムさんのリハーサル中、芸人楽屋があることで大いに盛り上がった話をしていました。

(岩井勇気)で、その(DA PUMPライブの)次の日は次の日でもう、マジ歌じゃないですか。

(澤部佑)ああ、そうだ。連続でやってましたね。あなたね。

(岩井勇気)そう。木曜がマジ歌なんですよ。で、朝7時からもう俺たち、さいたまスーパーアリーナに行って。

(澤部佑)そうね。『ぽかぽか』前にリハを。

(岩井勇気)リハーサル。朝7時に行って。で、リハを2曲やるんだけど。で、お台場にまた戻るわけなんですよ。で、『ぽかぽか』の生放送を2時間、やるのね。で、再びさいたまスーパーアリーナに夕方、戻って。だから16時ぐらいに俺、さいたまスーパーアリーナに着いたんですよね。で、楽屋入りして。その頃にはもうみんな、マジ歌シンガーたち、出演者たちが同じ大部屋みたいなのにいて。で、その時に会場ではバカリズムさんがリハをやっていたんですよね。

(澤部佑)ああ、夕方に。

(岩井勇気)で、それが楽屋のモニターで映っていて。それをみんなで見てたんですよ。で、バカリズムさんネタはちょっとなんかエッチなネタで。後ろでなんかAVの女の子たちが3人、踊っていたんですよね。

(澤部佑)そうだね。3人、出てきていたね。

(岩井勇気)で、3人、同じ踊りをしてたんだけど。その中の1人に、なんかダイノジの大地さんがモニターを見ながら、「すっごいな。この子の体!」って言って、そのうちの1人に食いついていて。その子がとにかく、スタイルが良くて。おっぱいがデカい子だったんだよね。

(澤部佑)なんかいたね。

バカリズムのバックダンサーに食いつく芸人たち

(岩井勇気)で、「すごいな!」ってなって。で、ロバートの秋山さんが「本当だ! どうなってるの、これ? すごいな!」ってなって。で、日村さんが「たしかにすごいよ、この子は!」って。

(澤部佑)どんどん集まってきて(笑)。

(岩井勇気)で、大地さんが「ちょっと調べよう、調べよう。へー! ◯◯っていう子なんだ!」って携帯で調べ出して。で、日村さんが「えっ、見せて、見せて?」って言って(笑)。「これですよ」「うわっ、えっ、そうなんだ。すごいな……」ってなっていて。

(澤部佑)中年おじさんホイホイ(笑)。集まってきちゃう(笑)。

(岩井勇気)で、秋山さんが「すごいね。おっぱいが。すごいデカいね! ウエストは細いのに……」ってなって。そしたらフットの後藤さんが、「いや、もういろんな子の作品を見てきたけど、この子はすごいな!」って言っていて。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! 達人、出てきたね(笑)。

(岩井勇気)そう。座りながら。ロックな格好をして(笑)。で、日村さんが「体、これ、本物かな?」みたいに言って。大地さんが「いや、どうなんですかね?」みたいな。で、秋山さんが「でもやっぱりおっぱいがなんか、突っ張りすぎてる気がするんだよな」みたいな。

(澤部佑)うるせえな(笑)。話、長いな(笑)。

(岩井勇気)そんな話をずっとしていたの。そしたら大地さんが「うーん、もう我慢できない! 会場で見てきます!」って言って(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! リハを?

(岩井勇気)そう。「リハ、見てきます!」って言うからみんなで「おおーっ!」ってなって。そしたら後藤さんが「待て、待て。絶対、作品見てからの方がええで」って(笑)。

(澤部佑)うるせえなー(笑)。なんでそれをかっこいいトーンで言えるの?

(岩井勇気)全員、4、50だよ?(笑)。

(澤部佑)楽しいおじさんたちだなー。

(岩井勇気)「芸人って、ずっとこうなの?」って思っちゃった。本当、若手の頃から人種が変わってないわけ。なんにも。

(澤部佑)楽しいね(笑)。

「芸人って、ずっとこうなの?」(岩井)

(岩井勇気)楽しいんだよ。だって、本気で言っているんだから。で、その時に誰もヘラヘラしてないんだから。「すごいな!」ってなっているんだから。で、本番に行くんだけど。本番はもう、みんなちゃんとやってね。で、俺はインラインスケートを滑るところもあったと思うんですけども。そこがやっぱり一番練習したね。俺はね。

(澤部佑)結構やってたよね。

(岩井勇気)めちゃくちゃ練習してね。

(澤部佑)結構滑るんだよね。

(岩井勇気)結構、パワーアップしてたと思う。で、そのライブが終わって。みんなね、大団円みたいな感じになりましたけども。そんな木曜日。で、金曜があって。土日は俺、東京ゲームショウに行ったから。

(澤部佑)東京ゲームショウ。デカいイベントを立て続けに。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました