オードリー若林 春日のドケチが世間に受け入れられなくなってきている話

オードリー若林 春日のドケチが世間に受け入れられなくなってきている話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年3月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんのドケチぶりが最近、世の中で受け入れられなくなってきている話をしていました。

(若林正恭)そういえば、なんか春日がケチなのはさ、受け入れられてないな。最近、世の中に。

(春日俊彰)いや、そう? なんでよ。

(若林正恭)なんか、メールとか見てると。時代が変わったのかな? なんでなんだろうな? 出たての頃はお前のケチっぷりが受け入れられてたじゃん? ドケチ生活とか。でも今、なんか「ええっ?」みたいにならない? 昔よりも。ああ、やっぱり「稼いだ」っていうのがあるのか?

(春日俊彰)いや、それでもだいぶ、ずっと言ってるよ? 一貫して。

(若林正恭)一貫しているよね。

(春日俊彰)お客さんがごっそり入れ替わったのかな?

(若林正恭)でも、なんか世の中の感覚は変わってる気がする。

(春日俊彰)ああ、そう?

(若林正恭)受け入れられてないよ。だって『ヒルナンデス!』の観覧の人も全然笑ってないじゃん。毎回言うけど。

(春日俊彰)フフフ、そうだね。前まではね、ウケてたもんね。ちょっと前までは。同じことしてるのにね。

『ヒルナンデス!』の観覧の人も全然笑ってない

(若林正恭)先週さ、フリーザがどうのこうのって言っていたよね。「ケチーザ」がどうのこうのって。言っていたよね?

(春日俊彰)そんな話、していたっけ?

(若林正恭)ケチーザが……普段だったらカレーを食べていてもドリンクを頼ませないで。「水にしなさい」って言うみたいな。

(春日俊彰)ああ、カレー屋さんで。そうだ。

(若林正恭)なんか、言っていたよね? ケチーザ、どんなことを言うんだっけ? 普段だったらカレー屋さんでクミさんがマンゴーラッシーを頼もうとしたら。「クミさん……」みたいなやつだよね?

(春日俊彰)「クミさん、水にしなさい……」。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! ああ、それだけか?

(春日俊彰)みたいなことじゃない?

(若林正恭)ああ。ケチーザさ、たとえば後輩と焼肉に行った時に「春日さん、この特上カルビ、頼んでいいですか?」って言われたら、なんて答えるの?

(春日俊彰)「みちおさん、並にしなさい……」。

(若林正恭)ああ、そんなもんか。「並」って言わないけどね。普通のカルビね。

(春日俊彰)うん。肉自体は食べさせてあげるかな。さすがにね。

(若林正恭)じゃあクミさんが「新幹線、グリーン車にしようよ」って言ったら?

(春日俊彰)「クミさん、自由席が空いてますよ!」。

(若林正恭)ああ、そうか。なんか先週の方が面白かったな。

(春日俊彰)面白かったね。

(若林正恭)なんか今週、声がデカいんだよ(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、そうか(笑)。

先週ほど盛り上がらないケチーザ

(若林正恭)難しいもんですね。

(春日俊彰)たしかにな。先週、盛り上がったんだけどな。

(若林正恭)なんかちょっとキレが悪かった。まあ、しょうがないね。コーナーにでもなるかなって思って聞いてみたけども、絶対にならないだろうな。

(春日俊彰)ならなそうだね。同じクオリティーを出せないとダメだからね。

<書き起こしおわり>

オードリー春日『RRR』を語る
オードリー春日さんが2023年2月24日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で映画『RRR』を見に行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました