オードリー若林 M-1グランプリ2008での大滑りコメントを語る

オードリー若林 M-1グランプリ2008での大滑りコメントを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年3月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で自身の大滑りした経験を紹介。日本アカデミー賞と同じぐらいの大滑りをしたM-1グランプリ2008でのコメントについて話していました。

(若林正恭)中谷美紀さん、すごい面白い人なの(笑)。そう。それを思い出して、その後にとんでもない滑り方をしていて。あと、あれね。M-1の漫才をやった後のコメントね。俺のもう1個、日本アカデミー賞に匹敵するぐらいの滑りは。

(春日俊彰)あれ? 滑りしたっけ?

(若林正恭)「最高得点やで!」みたいに今田さんが言ってくれたのに、「僕はいいんですけど、春日が最高得点って納得いかないですね」って言って。あれも誰も笑ってなかったよ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)あれだけタイムリープして、取り返したいんだよね。「なんであんな嫌なことを言っちゃったんだろう? 最高得点が出た後に……」って思って。みんな、DVD持ってる人、見返してみてほしい。あれ、あんまり指摘されてないけど、とんでもないことになっていますよ(笑)。

(春日俊彰)ワーッとなっているから見過ごされてるけど(笑)。

(若林正恭)ワーッとなっているから何とか流れてるんだけど。今田さんがすぐ春日に質問してくれたのかもしんない。

(春日俊彰)ああ、でもそうかもね。

(若林正恭)で、春日が盛り上げたとか。

(春日俊彰)ああ、なんか「ここに立ってませんよ」みたいなことをなんか言ったのかな?

(若林正恭)その前に俺、すごい滑り方したから(笑)。

(春日俊彰)すごい滑り方を(笑)。

(若林正恭)しかも、嫌なことを言って滑っているから。俗に言うとんがりすべりをしているからね。若さは怖いですよね。

嫌なことを言って滑った

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました