佐久間宣行 オールナイトニッポン55時間SPで面白かった番組を語る

佐久間宣行 オールナイトニッポン55時間SPタイムテーブルを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年2月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でオールナイトニッポン55周年記念・55時間スペシャルの面白かった番組について話していました。

(佐久間宣行)あとね、55時間、いろんなやつを聞いたんだけどね。俺はね、他にも感想で言うと、星野さんとタモリさんのトークがとにかく面白かったですね。「面白い」と聞いてはいたけど。なんか本当に音楽の深淵ぐらいまで、2人で話していて。それは星野さんだから受け止められたんだなと思うし。

あとはもう本当に普通にウッチャンナンチャンのフリートーク、おもしれえ!っていう。ウッチャンナンチャンさんのさ、フリートーク、めちゃくちゃ面白かったよね。最初のトークね。

あとは伊集院さんのやつの「2部祭り」っていうのが俺が本当に中高の頃の2部だから。本当に俺の青春時代だったから。「懐かしいな」と思いつつ、懐かしいだけじゃなくて、ちゃんと伊集院さんがそれぞれの方の今の活動をフォローしてあげていて。なんか結果、グッと来る聞き終わりの感覚が出ていて、伊集院さん、さすがラジオの達人だなって思って。あと、なんか俺ね、本当に「伊集院光のオールナイトニッポン」っていうタイトルコールでちょっとだけ泣いちゃったからね。思い入れがすごいから。

あと何よりね、これは言えなかったけど。電気グルーヴのオールナイトニッポン、最高だったよ。本当に、マジで。普通に面白かったけど、やっぱりね、55時間の中でもベストトークじゃない? 瀧さんの「留置所いい話」。フハハハハハハハハッ! 留置所いい話、最高だったな! あの話……俺ね、リアルタイムで俺の大学の同級生とか、高校の同級生が聞いてて。あの留置所いい話で朝の5時から盛り上がったもんね! そんな時間をくれただけでもね、55時間スペシャル、ありがとうと思いましたね。

朝の5時から「留置所いい話」で盛り上がる

(佐久間宣行)で、そんな中に、一節にでもいられた、この時にラジオをやれた自分が幸せだと思います。これからも一生懸命、ラジオをやっていきたいと思います。それでは今日はこの辺で。野郎ども、港に別れを告げろ、ヨーソロー! テレビプロデューサーの佐久間宣行でした。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 逮捕後の留置所でラジオリスナーと出会った話
ピエール瀧さんが2023年2月18日放送のニッポン放送『電気グルーヴのオールナイトニッポン』の中で逮捕され、留置所に入った際に電気グルーヴのオールナイトニッポンリスナーと出会った話をしていました。
タモリと星野源 歌詞が埋没してしまうミキシング問題を語る
タモリさんと星野源さんが2023年2月18日放送のニッポン放送『タモリのオールナイトニッポン』の中で最近の楽曲の歌詞が聞き取りづらいミキシング問題について話していました。
南原清隆『RRR』ナートゥダンスの恥ずかしい勘違いを語る
南原清隆さんが2023年2月18日放送のニッポン放送『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』の中で映画『RRR』についてトーク。劇中で登場するナートゥダンスについて恥ずかしい勘違いをしていたことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました