スポンサーリンク

佐久間宣行 Clubhouseの正解がわからない話

佐久間宣行 Clubhouseの正解がわからない話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年2月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でClubhouse内でのトークの正解がわからないという話をしていました。

(佐久間宣行)それで今日、話したいことの中で1個……ちっちゃい出来事ね。先週、Clubhouseの話、したじゃん? Clubhouseを初めて1回やってみたら吉田豪さんが来て、秋元康さんが来て、指原莉乃さんが来て。で、「あすかさんが来てるよ」って言われて「ああ、いいよ。呼ぼう」って読んだら、チャゲアスのASKAさんが来て。それでこじはるを呼ぼうとして「こじま」っていうのを押したら小島みなみが来たっていう話。まあこれ、実際に本当に体験した話なんだけども。

佐久間宣行 はじめてのClubhouse配信で起きた奇跡を語る
佐久間宣行さんが2021年2月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中ではじめてClubhouseで行ったトーク配信で起きた奇跡を話していました。

それがさ、なんかのラジオで……まあ、吉田豪さんが教えてくれたんだけども。「この話をニュースとしてみんなで盛り上がっていました」っていう風に。ただ、吉田豪さんが教えてくれたのは、「佐久間さんだけいないことになっていました」っていう。フハハハハハハハハッ! 「吉田豪さんが始めて、そこに秋元康さんが入ってきて……」みたいな感じで。俺だけいないことになっていたらしいんだよ。それ、別に悔しいとかはなにもないんだけど……ただ、俺がモデレーターだったからね?っていう。

佐久間さんだけいなかったことに……

で、俺だけが飛ばされて、いろんなところでミーム化っていうか、世の中に広まったらしいんだけども。でも、それがあったから逆にClubhouseをやるのが怖くなっちゃって。だから、あれ以来、やっていないのね。で、誰かがやっているのを覗きに行ったりはするんだけど。Clubhouseって結局今、初対面の人でまだ……なんか自己啓発系の人が語っているのは行かないじゃん? そうすると、芸能人が雑談してるのばっかりで。格別、めちゃくちゃ面白いのってなかなかないわけ。

で、オークラさんとこの間、話していて。オークラさんも同じような感想で。「Clubhouseってやってます?」「聞いてはいる。でも正解がわかんないよね」みたいな話をしていて。で、オークラさんが「いや、でも佐久間さん。俺ら、こんなことで悩んでるじゃないですか?」って。この間、「正解わかんないな。みんな、つまんな話が多いかな? テレビ論を語るのもな……」って思って見ていたら、俺らも知っているディレクターのある人、42歳ぐらいの人が男1人、女6人で「みんなで恋バナ」っていうルームを開いていて(笑)。

「これが正解なんじゃないか? これ、できるの、すごくない? 42、3歳でね、女子6人と恋バナっていうルームを開けるっていうのはすごいよな!」っていう話になって。それで、覗くのが怖いなって……だって仲間内だけでやってるから。そんな人数もいないから、「見に行ったらバレるかもしれない。でも、どうしてもそのディレクターが恋バナでみんなで盛り上がっているのが聞きたい」って思ったんだって。要は、その人が聞き手になって、女子が恋バナをしているのを聞いているのかな?って思ったんだって。「すごいよな」って思いながらそのルームに行ってみたら、最初に聞こえたのがそのディレクターが「まあ、恋ってそういうもんだよね」って言っていたんだって。フハハハハハハハハッ!

女子の恋バナを回す40代男性ディレクター

で、オークラさんが「すげえ! このディレクター、すげえ!」って思ったんだって。恋バナ、回していたんだって(笑)。「わかる、わかるー」って。で、オークラさんはそのまま出たらしいんだけども。「それ、すごいよな!」っていう。だから俺の今のところのClubhouseの正解は同年代から下までの女子を束ねて恋バナをする40歳。そういうのができるならまたやってもいいなって思うけど。今のところ、正解がわからないからClubhouseは当分やらない感じでいますけどね。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました