スポンサーリンク

佐久間宣行『キングオブコント2021』ジェラードンを語る

geradon123 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年10月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で『キングオブコント2021』のジェラードンについて話していました。

(佐久間宣行)『キングオブコント』の話ももうちょっとだけしたい気持ちもあったけどな。さっきも言ったけど、全部面白いんだけど。特に空気階段、マミィ、男性ブランコとか。男性ブランコ、すげえ面白かったな。で、ジェラードンと蛙亭とうるとらブギーズがあってさ。ジェラードン、ウケてよかった!って思ったのが、ここでもちょっとだけ匂わしたけど、その日の『ゴッドタン』の放送でネタを飛ばしているんだよ。何回やってもネタを飛ばしていて。

その結果、放送で……本当はインサートを撮ってハメようと思ったんだけど、そういうわけにも行かなくて。ネタを飛ばしているジェラードンをオンエアーしなくちゃいけなくなったから。アタック西本とか完全にネタを飛ばしちゃって顔が真っ赤になっているみたいなのがあったから。

同じ日に放送の『ゴッドタン』でネタを飛ばしていた

だからもし、『キングオブコント』で滑っていたら、滑っているのとネタを飛ばしているのの両方を1日にオンエアーしちゃうとさ……こんなことはないけど。ジェラードンは面白いから。でも、芸人人生が狂っちゃうかもしれないじゃない? だから、どうしようかな?って思っていたんだけども。

だからジェラードンがちゃんとウケた瞬間に「よかった!」ってなって。ウケたやつらのポカは別にさ、放送しても大丈夫じゃん? まあまあ、ただの幅になるからいいなって思って。ジェラードンが一番ホッとしたかもしれないな。ウケたのを見た瞬間に。

(佐久間宣行)あとはまあ、ニューヨークとかマヂラブがやっぱり、結果の点数は置いておいてもあそこにあのネタのクオリティーで持ってくるっていうのはとんでもないことなんだなって改めて思ったね。だって、『あちこちオードリー』の後半のミニコーナーみたいな反省ノートコーナーに最近、トンツカタンとかGAGとかが来てくれたりしていて。まだ放送はしていないんだけど、みんな準決勝とかで落ちているんだけども。

そういう……そこにかけていて、そこまでちゃんと時間があって、食ってきている人たちと戦わなきゃいけないんだからね。賞レースね。だからやっぱり、すごいなと思うよ。そんなことも思いました。

ジェラードン「角刈りガール」

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました