佐久間宣行『あちこちオードリー』佐藤栞里&パンサーゲスト回を語る

佐久間宣行『あちこちオードリー』佐藤栞里&パンサーゲスト回を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年7月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『あちこちオードリー』の収録についてトーク。佐藤栞里さんとパンサーのゲスト回について話していました。

(佐久間宣行)今日は『あちこちオードリー』の収録があってのオールナイトニッポンで。だから月に1回、喉が痛い日なんですけども。今日、パンサーと佐藤栞里さん、東京03とバカリズムっていうゲストが来てくれたんだけど。その向井くんの爆発がすごくて。向井くんの闇が全部出て。その向井・闇スペシャルにものすごい光の佐藤栞里が飲まれそうになるっていう回だったんで、それをお楽しみにしていただきたいなと思うのと。

『オールナイトニッポン』と『あちこちオードリー』のちょっとした問題

あと『オードリーのオールナイト』で先週、若林くんが話してたんだけど。今、問題が1個、起きていて。『あちこちオードリー』と『オードリーのオールナイトニッポン』の中でゲストの探り合いっていう(笑)。『あちこちオードリー』で俺がはめるゲストが『オードリーのオールナイト』のゲストと抵触していないか?っていう……そういう話し合いはないのよ。スタッフ同士では話さないんだけど、ちょっとだけ、その探りが若林くんを通じてあるっていう(笑)。

で、これ若林くんがラジオで話してたんだけど。髙橋ひかるさんっていう女優さんがいて。その人のYouTubeがめちゃくちゃ面白かったの。いろんなラジオをとにかく聞いてる。『オードリーのオールナイト』の大ファンでそれを聞いていて。そのしゃべりがめちゃくちゃ気持ち悪くて面白かったから、「これは『あちこちオードリー』に出てもらったら面白いかな?」なんて一瞬思ったんだけど。

「待てよ? 絶対に『オードリーのオールナイトニッポン』で動いてるに違いない」と思って。「絶対に怒られる」と思って若林くんに聞いたら、「そういえば『オードリーのオールナイトニッポン』でもその話で盛り上がってました」って言うから。「ヤベえ、ニッポン放送にめちゃくちゃ怒られるところだった」って思いながら……っていう。

オードリー若林 髙橋ひかるのラジオ愛YouTube動画とゲスト案を語る
オードリーの若林さんが2020年7月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で髙橋ひかるさんが自身のYouTubeチャンネルでラジオへの愛を語った動画についてトーク。さらに番組ゲストとして検討中である件などについて話...

でもとにかくね、『あちこちオードリー』、楽しみにしてくださいっていう。

(放送終了後のMixchannel配信限定トークで……)

(佐久間宣行)あとね、今日の『あちこちオードリー』の収録でちょっと面白かったのは、放送ではバカリズムと東京03が先に流れるんだけど、収録順はパンサーと佐藤栞里さん。その後にバカリズム、東京03だったのね。で、1本目を撮り終わって「面白かったな!」と思って。

バカリズムと東京03が入ってきて、収録をしようとした時にAPさんから「佐久間さん、ちょっとですね、佐藤栞里さんが普通に見学したいって言ってます」って(笑)。「皆さんの邪魔にならないところ、見えないところで……」って。

普通に番組収録見学をする佐藤栞里

普通に、ただ単にオードリーとバカリズムと東京03のトークを見たくて。スタッフしかいないの。客、入れてないんだよ。スタッフしかいない、ちょっと外れのところで。密にならないすごい外れのところから佐藤栞里さんがただ見ていたっていう。あの人、本当にお笑い好きでオードリー好きなんだって思って。

すごい微笑ましい気持ちになって。これ、話そうと思ったんだけど話すタイミングがなかったので、ここで話そうかな?っていう。めちゃくちゃいい人ですね、あの人は。本当に。あんな人、いないと思いますよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました