スポンサーリンク

空気階段・水川かたまり ビジュ爆発TikTokブレイクを語る

空気階段・水川かたまり ビジュ爆発TikTokブレイクを語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段の水川かたまりさんが2021年3月29日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で自身の画像や動画が編集されたものがTikTokで謎のブレイクをしている件について話していました。

(水川かたまり)だからもう、ネットする放送局も増えまして。この春でね、生活サイクルとか、いろいろ変わる人もたくさんいるでしょう。そこで新たに聞き始めてくれる方も多いと思いますので、改めて我々の自己紹介をしておきましょう。我々、空気階段は吉本興業所属の10年目の芸人でございまして。今、おしゃべりしている僕が水川かたまりと申しまして。岡山県出身の30歳。芸名の「かたまり」というのは僕はお母さんに「あなたはいつも固まっているから、かたまりでいいんじゃない?」と言われて、かたまりにしました。ちなみにこちらの番組では、僕のお母さんは「もえちゃん」。僕のお父さんは「わっしー」という呼び名でしょっちゅう登場します。

(鈴木もぐら)こちら、覚えておいていただきたい。しょっちゅう出ます。

(水川かたまり)まあ……バツイチです。

(鈴木もぐら)「バツイチ」をもうちょっとはっきり言ってよ?(笑)。今、一番の売りですから(笑)。

(水川かたまり)売ってねえんだよ(笑)。バツイチは。

(鈴木もぐら)バツイチで売ってますから。あと、なんか今、あれですよね? TikTokで人気らしいですね?

(水川かたまり)言うなよ……言わないでほしい。もう、なんで言うんだろう?

(鈴木もぐら)いや、びっくりしましたよ。俺、知らなかったからさ。TikTokもやっていないから。だから、水川がやっているわけじゃないんだよね?

(水川かたまり)もちろん。

(鈴木もぐら)水川がやっているわけじゃないんですけども。今、だからTikTokで水川のファンの人がコントをやっている時の映像とか、あとは微笑んでいる動画とか。なんか両手をほっぺに当てて肘をついている動画とか。なんか駄々こねている動画とか。そういうのをつなげて曲に載せた動画を編集しているっていう。

(水川かたまり)最悪だよ……。

(鈴木もぐら)それが、すごい流行っているらしいんですよ。「ビジュ爆発」みたいな(笑)。

(水川かたまり)いや、マジでそれを作っている人がもし、聞いていたらお願いしたいんですけども。全部消して、二度とそんなことしないでください。

(鈴木もぐら)なんでですか? だって、好きだからやってくれているのよ?

(水川かたまり)いや、もちろん好きでいてくださるのはありがたいです。

(鈴木もぐら)でしょう?

(水川かたまり)ただ、僕のことを知らなくて……いや、僕も見ましたよ。そのTikTokのやつ。この間ね、ちらっとラジオの収録の合間にディレクターの越崎さんが「なんかかたまり、今TikTokで大人気らしいって聞いたから、ちょっと見てみようよ」って。それで作家のナガイさんともぐらと見ていて。

(鈴木もぐら)はい。見ました。

(水川かたまり)あれ、僕を知らない人が一番最初にあれを見たら、僕のことを超おもろな人間だと認識してしまうよ……(笑)。超危険!

(鈴木もぐら)いや、でも好きでやってくれているんだから。

(水川かたまり)いや、それはもちろん、ありがたいですよ。

(鈴木もぐら)きれいに俺がいないように編集されていてさ。

(水川かたまり)きっと2人で映っているであろう映像をちゃんともぐらのところをカットして……。

(鈴木もぐら)もう俺がいないんだから。めっちゃいるのに。で、どうしようもない時だけ俺の顔が半分ぐらいだけ……(笑)。「もうこれ、切れねえわ。しょうがねえわ、これ! もうしょうがないよ。たまに見切れちゃってもいいわ」ぐらいの感じで私がチラッと載っていまして。もうほぼ、あなただけの……。

(水川かたまり)だもんで、これを聞いている方は見ないでください。

(鈴木もぐら)いやいや、そんな、かわいそうな。ねえ。

水川かたまりビジュ爆発

@ktmriiii

無料講座となっております🧏##空気階段 ##水川かたまり ##鈴木もぐら ##全てが ##尊い

♬ オリジナル楽曲 – 白桃ちゃん🍑

(水川かたまり)とてもね……俺、面白いのに!

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)とても面白いことをやる人間だとは思えない映像に仕上がっているから。

(鈴木もぐら)でも、噂によるとあなた、DMもすごい来ているらしいじゃないですか。

(水川かたまり)なんで言うのよ、全部?

(鈴木もぐら)いや、噂ですけどね。DM。

(水川かたまり)Twitterのダイレクトメッセージ。

(鈴木もぐら)ファンの方から。どんな感じで来ているんですか?

(水川かたまり)「結婚してください」みたいな。

(鈴木もぐら)ええっ? よかったね(笑)。

(水川かたまり)いや、あんまり……。

(鈴木もぐら)おめでとう!

(水川かたまり)あの、それ、マジでやめた方がいいと思う。お前がおもしろがりだすの。空気階段としてのバランスが崩れていくから。よくない。

(鈴木もぐら)どういうこと?(笑)。

(水川かたまり)本当にいろんなことがちょっとずつ、歯車が狂ってよくない方向に行ってしまうから。

(鈴木もぐら)なんでよ? いいじゃん、別に。

(水川かたまり)よくないよ! 俺たちがこの9年間、築き上げてきたものが崩れてくる……。

(鈴木もぐら)だって俺、何もしてないんだよ? お前がビジュ爆発したせいで……。

(水川かたまり)なんだよ? ビジュ爆発って?(笑)。

(鈴木もぐら)そのせいでこういうことになったんだから。俺は何も関わっていないんだよ。俺の知らないところで……。

(水川かたまり)俺も何も関わっていないよ!

(鈴木もぐら)いや、あなたはビジュ爆発させたのよ! あなたがね。俺は本当、なにもしていないから。仕掛けもなにもしていないし。うん。で、その「結婚をしてください」みたいなのはどのぐらい来るの?

(水川かたまり)うーん。めっちゃ来ます。

(鈴木もぐら)「めっちゃ来る」ってどれぐらい?

(水川かたまり)わかんない。

(鈴木もぐら)週に何本ぐらい?

(水川かたまり)わかんないけど……数え切れないぐらい。

(鈴木もぐら)ええっ? 数え切れないぐらい、来ているの? 1日に1回、かならず来る?

(水川かたまり)ぐらい来ているんじゃないですか? 僕もちゃんとチェックできていないから……。やめた方がいいよ。番組、時間帯を引っ越しして初回にそんなことを言うの。

(鈴木もぐら)いや、俺はなんもしていないんだから。

(水川かたまり)俺もなんもしてないよ!

(鈴木もぐら)お前がビジュ爆発したせいでこんなことになっているんだよ! 本当に……(笑)。お前、9年からやってきてどうのこうのって。2人が築いてきたものがとか言ってるけどさ。俺、9年間やってきて、編集で切られてるから!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

編集で切られる鈴木もぐら

(鈴木もぐら)いないことにされてるのよ、だいぶ! だいぶ、その……かなりの数、見ましたよ。私も。結構話題でね。信じられない部分もあったので。そこにほとんどいないの。俺は。切られてんのよ、編集で。もう。ねえ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました