スポンサーリンク

空気階段 甲本ヒロトの「最高最高最高ゥ!」ラジオ発言を語る

空気階段 甲本ヒロトの「最高最高最高ゥ!」ラジオ発言を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段のお二人が2022年1月24日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で甲本ヒロトさんが自身のラジオ内で水川かたまりさんのワード「最高最高最高ゥ!」を発していた件についてトーク。スペースシャワーTVで実現した甲本ヒロトさんとの対談企画などについても話していました。

(鈴木もぐら)もう一通、メールが来ています。「超激アツニュースです。1月15日放送、FM長崎『DJANGO BANGO DELUXE』の中でなんと、甲本ヒロトさんが『最高最高最高ゥ!』とおっしゃっていました!」。

(水川かたまり)マジ? マジ!?

(鈴木もぐら)「家での作業のお供に地方局のラジオを流していたところ、ヒロトの声で『空気階段』という言葉が聞こえ、思わず手を止めて聞き入ってしまいました。かたまりさん、今の気持ちを聞かせてください!」。

(水川かたまり)最高最高最高ゥッ! うおおおーっ!

(鈴木もぐら)というわけで……。

(水川かたまり)マジ?

(鈴木もぐら)マジですよ。ヒロトさんがやっているFM長崎の『DJANGO BANGO DELUXE』という番組があるんですけども。そこで言ってくれたっていうことですよ。「最高最高最高ゥ」って。

(水川かたまり)もう、なんか完了だな。

(鈴木もぐら)「空気階段と対談したよ、最高最高最高ゥ!」って。

(水川かたまり)マジですか?

「空気階段と対談したよ、最高最高最高ゥ!」

(鈴木もぐら)マジですよ。この間、スペースシャワーTVでヒロトさんと対談させていただきまして。それがオンエアーになりまして。うん。夢か現実か、よくわからないですけども。

(水川かたまり)だから、ヒロトさんがその対談の中でね、「休みの日に千葉の山に行って、へっこき虫(カメムシ)を捕まえている」みたいな話をしていて。それがちょうど僕らの単独ライブ『fart』……これ、「おなら」っていう意味ですけども。そのタイトルをつけた翌日だったんですよ。

(鈴木もぐら)そうなんですよ。『fart』で8割方、決まりかな?っていう時だったんですよね。その時にヒロトさんがへっこき虫を捕まえに、俺の地元である千葉に行っているって言ってくれたんで。じゃあ、これはもう完全に『fart』にしようってなったんですよね。あと、俺に「ラバーソールを履いていい」って言ってくれたしね。

(水川かたまり)ああ、そうそう。

甲本ヒロトに悩み相談

(鈴木もぐら)これ、流れたかな? 「悩んでいることとか、ヒロトさんに聞きたいこととかあったらヒロトさんになんでもどうぞ」っていう風にスタッフさんに言われたんで。「俺、ラバーソールをずっと履きたいんですけども。ずっと太っているんで……履いていいですか?」って聞いたの。これ、もしヒロトさんが「ラバーソールを履いていいよ」って言ってくれたとしたら、これはもうデブだろうがなんだろうがいいだろうっていう。

全てのルールを破壊する……「ラバーソールって細くてかっこいいスタイルの人が履くとかっこいいっていうか。そういう人しか履いちゃダメだ、みたいなのがあるから。俺は高校の時とかもそういうGEORGE COXのやつとかを見に行っては『いや、俺はダメだ。履いてはいけない』っていうのを繰り返していたんですけど……」って言ったらヒロトさんが(モノマネで)「いい。もう履いたらいいんだよ。そんなの、好きに履いたらいいんだよ」って。かっこいいよね。

(水川かたまり)そんなトシちゃんみたいだった?(笑)。

(鈴木もぐら)トシちゃんは全然違うだろ? (田原俊彦のモノマネで)「履いたらいいんだ……ハッ!」って(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 甲本ヒロトとの対談で感じた喜びと寂しさを語る
鈴木もぐらさんが2021年12月27日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で甲本ヒロトさんと対談をした際の模様をトーク。そこで感じた喜びと寂しさについて話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました