空気階段 吉本から他事務所への移籍を考えた瞬間を語る

空気階段 吉本から他事務所への移籍を考えた瞬間を語る 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2022年12月12日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でかつて、売れていない時期に吉本から他事務所へ移籍をしようと考えていたことを紹介。鬼越トマホークも同様の考えをしていた時期があったと話していました。

(水川かたまり)この間も別の雑誌で『OWARAI Bros.』っていうところでね、2組の芸人が対談するみたいな企画で我々は鬼越さんと対談がありまして。で、なんか話の流れで「吉本を辞めようと思っていたこと、ある?」みたいな話題になって。で、僕らは「あります、あります。タイタンに行きたかった時期、あります」って。2年目、3年目ぐらいで、もうにっちもさっちもいかなくて。「これは吉本のせいだ。吉本が悪いから、俺たちはこんなにどうしようもないんだと思って」って(笑)。

(鈴木もぐら)「吉本が仕事をなんにもくれねえから」って(笑)。

吉本が仕事をくれないから、タイタンに行きたかった

(水川かたまり)で、「タイタンに行こうとしてました」って言ったら、鬼越さんも「いや、俺らもあるよ。俺らも吉本のせいだと思って。吉本が悪いから俺らはこんななんだって思って。マセキに行きたかったんだよ」って言っていて。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)で、金野さんの、どういう知り合いかわかんないけど。マセキの職員で知り合いの人がいるから、その人に言ってもらってマセキに入れてもらおうとしていたっていう(笑)。で、その人が年齢を聞いたら84歳っていう(笑)。

(鈴木もぐら)どういうつながりなんだよ(笑)。

(水川かたまり)金野さんが84歳のマセキの方とつながりがあって。マセキに行こうとしてたっていうね(笑)。

84歳の職員さんを頼りに、マセキに行こうと考えた

(鈴木もぐら)まあ、でもいろいろあって私たち、残ってます。

(水川かたまり)残って。で、吉本興業こそが最強のお笑い帝国だということを認識しております!

(鈴木もぐら)なんか、不祥事とか起こしたの? 何か出るの、君?(笑)。まあまあ、ぜひ皆さん、雑誌を手に取ってみてください。

(水川かたまり)よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました