スポンサーリンク

水川かたまり マカロニえんぴつ・はっとりの「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」を語る

水川かたまり マカロニえんぴつ・はっとりの「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段・水川かたまりさんが2022年2月21日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でマカロニえんぴつ・はっとりさんが武道館公演のMCで「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」と言ったことについて話していました。

(鈴木もぐら)こんなメールが来ています。「もぐらさん、かたまりさん、こんばんは。お二人はマカロニえんぴつという4人組ロックバンドをご存知でしょうか? 2月16日(水)、武道館でそのマカロニえんぴつのライブがあったのですが、トークの中でボーカルのはっとりさんが『今日が人生で一番いい日。サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!』とおっしゃっていました」。

(水川かたまり)マジで!?

(鈴木もぐら)「『他の人のネタをやるんじゃないよ!』とメンバーからも突っ込まれていたのでこれは確実にかたまりさんの『サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!』だと思います。かたまりさん自身がもっと『サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!』をやっていかないと失礼です。ちなみに武道館では誰一人、笑っていませんでした。長文、失礼しました」ということで。

(水川かたまり)おお、マジ? 武道館に「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」が響いたっていうこと? うわっ、はっとりさん、ありがとうございます! はっとりさんも共有しましょう!

(鈴木もぐら)どういうこと?

共有財産「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」

(水川かたまり)先週、ラジオクラウドの方ですかね? 『バズリズム』に花澤香菜さんが出られていて。また「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」をやっていただいて。僕よりも多分「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」をやっていらっしゃるので、もう共有財産にするという話をしました。僕と花澤さんのものです。もし流行語大賞を取った時には僕と花澤さんで式典に出席します。ということになりました。

(鈴木もぐら)えっ、辞退するって言ってなかった? 花澤さんだけ行くみたいな感じで。

(水川かたまり)いや、一緒に僕も行きます。

(鈴木もぐら)一緒に行くの?(笑)。

(水川かたまり)やっぱり生みの親ではあるので。ただ、いっぱいやってくれているので花澤さんも式典に連れていきます。共有財産なんで(笑)。だからはっとりさんも一緒に行きましょう。ありがとうございます、本当に(笑)。

(鈴木もぐら)じゃあ、もう「他の人のネタをやるんじゃないよ!」とかっていうのは、これはもうなしっていうことでいいですね。メンバーの皆さん。もうはっとりさんのものになったので。

(水川かたまり)はい。はっとりさんのものでもあります。マカロニえんぴつさん、ありがとうございます。

(鈴木もぐら)もうはっとりさんのものになった?

(水川かたまり)はっとりさんのものでもあります。だし、水川かたまり、花澤さん、はっとりさんです。

(鈴木もぐら)お前、第3位だよ? 全然使ってねえんだからさ。カットもされているし(笑)。

(水川かたまり)だから今後もどこかでどなたかが言っていたっていうのがありましたら、教えてください。僕はどんどんその権利を共有していきますんで。

(鈴木もぐら)みんなのものになっていくということですね。では、ご報告をお待ちしております。

(中略)

(水川かたまり)では、今週のサイコゥソングをお届けします。マカロニえんぴつで『青春と一瞬』。はっとりさん、ありがとうございます! サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!

マカロニえんぴつ『青春と一瞬』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました