スポンサーリンク

鈴木もぐら 夢のベトナムパチンコ・パチスロツアーを語る

鈴木もぐら 夢のベトナムパチンコ・パチスロツアーを語る 空気階段の踊り場

空気階段・鈴木もぐらさんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で、ベトナムに存在するという超ハイレートなパチンコ・パチスロについて、話していました。

(水川かたまり)もう今日はゲストに岡野さんが来てるから。

(鈴木もぐら)はい。先輩がいらっしゃっております。

(水川かたまり)もう喫煙所で、あなたと岡野さんが話し込みで話し込んで。全然収録が始まらない……。

(鈴木もぐら)いや、大変なのよ、本当に今。ちょっとね、話すことが多くて。

(水川かたまり)なにをそんなに話すことがあるのよ? 隔週で13時間ぐらい、一緒に話してんだろ?

(鈴木もぐら)とりあえず、だからなんだろう? うーん……「もう日本を出ようか」みたいな話とかね。

(水川かたまり)どういう話だよ? 駆け落ちすんの?(笑)。

(鈴木もぐら)ちょっとね、しちゃっていまして。これもね、真偽は定かではないよ。まだ。でもたぶん正しい情報というか、もう普通に公にもなってるらしいんですけど。以前、台湾のお話ってしましたっけ?

(水川かたまり)台湾のお話?

(鈴木もぐら)台湾に昔のね、パチンコ台とかスロット台があって。日本ではもう、なんていうの? 期限切れ……検定っていうのがあるのよ。台をお店に入れる期間が決まってて。高校とかと同じよ。高校も3年で卒業じゃん? そういう感じで、パチンコ台の卒業があるのよ。時期がね。なんだけど、それでの卒業して、もう会えなくなったパチンコ台っていうのがあって。

(水川かたまり)4期生?

(鈴木もぐら)そうそう。その4期生が、実はこの日本ではなくて、台湾に行ってたっていうことが判明して。それについてね、以前、少しだけ話したと思うんだけども。

(水川かたまり)その4期生が本当にいい奴らなんでしょう?

(鈴木もぐら)いや、本当にいい奴らなのよ! それがね、台湾にあるという話はさせてもらったんですけど。

(水川かたまり)それに会いに行きたいな、みたいな話を。

(鈴木もぐら)していたんですけど……実はですね、なんともう今、台湾はちょっと古いみたいな……。

(水川かたまり)もうパチンカーにとって、台湾も古い?

(鈴木もぐら)という話を耳に挟みまして。

スポンサーリンク

台湾はもう古い?

(水川かたまり)ダイタクさんでしょ?

(鈴木もぐら)いや、まあまあある筋から。実名は……。

(水川かたまり)いや、ダイタクさんに聞いた話でしょ?(笑)。

(鈴木もぐら)いや、実名をあげちゃうとちょっと問題になるので。迷惑がかかっちゃうかもしれないから。で、なんとですね、そのいわゆる4期生たちが今、台湾だけではなくてなんと、ベトナムにも留学していると。しかもね、ベトナムの4期生がなんとメダル1枚、100円とかで……(笑)。

(水川かたまり)これ、全くパチンコ・スロットをやらない僕からしても異常なレートだっていうのはわかりますよ。

(鈴木もぐら)これは……もう、焦げます。

(水川かたまり)いいの? 4期生、そんな奴らじゃなかったでしょう? 日本にいた時は。もうそれが、ベトナムでサイボーグに改造されて……(笑)。

(鈴木もぐら)もう、スーパーサイヤ人5ぐらいになっているのよ。日本にいる時は戦闘力が20だったんですよ。4期生が。ベトナムではそれがもう、100の戦闘力になっているっていうね。5倍ですから!

かたまり;もう腕とかにマシーンとかバチーン!ってはめられて。なんか心臓も機械とかにされて、みたいな。

(鈴木もぐら)ジャグラーっていうね、光ったら当たりっていう機械があって。スロットの左下が黒くなっていて。そこが深海みたいな色のがペッと光ったら大当たりがあるんだけど。そのパワーアップしたその4期生のやつがポッと光った段階で、もうなんか30万ぐらいらしいんだよ……(笑)。

(水川かたまり)そんなやつじゃなかったでしょう?

(鈴木もぐら)いや、そんなやつじゃなかったのよ(笑)。もうこれは……この星にそんなものが存在してるっていうのは、だからなんていうの? 冒険家の気持ちなのよ。我々、トレジャーハンターというか。本当にあるんだったら見てみたいし、もし許されるなら、触ってもみたいっていう。1回転でいい。1回転でいいから! 本当に……いや、1000円でいいよ。本当に。3回転、回させて。

3回転だけ回したい

(鈴木もぐら)1回転で300円だから。3回転でいい。その3回転でもし、あそこが光ったら、その光っただけで最低30。それがもしビッグっていうやつだったら、90ぐらいになるっていう。とんでもないだろう? 左下がパッと光ったら、給料3ヶ月分だよ? いわゆる、90万だったら。とんでもないよ。車1台、買えるんだから。もう、日本に用はねえよ(笑)。

(水川かたまり)っていう話をしていたら、収録が始まるのが遅くなったっていう(笑)。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! 車1台、買えるんだから(笑)。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら『くずパチ』台湾パチンコツアー計画を語る
鈴木もぐらさんが2021年8月23日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で岡野陽一さんと配信しているYouTubeパチンコ番組『くずパチ』についてトーク。登録者数10万人クリアでパチンコの聖地・台湾ツアーが開催されることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました