鈴木もぐら 見取り図盛山の毎食漢方60錠飲むダイエットを語る

鈴木もぐら 見取り図盛山の毎食漢方60錠飲むダイエットを語る 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2023年9月18日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でダイエットについてトーク。リスナーから寄せられた「見取り図・盛山さんが食前に漢方を60錠飲むダイエットをして5、6キロ痩せた」という情報について話していました。

(水川かたまり)耳よりなメールが届いておりますよ。「空気階段のお二人、スタッフの皆様、こんばんは。私も鈴木さんのお体が心配ですし、参考になるかはわかりませんが、情報を送らせていただきます。見取り図さんのラジオで盛山さんがダイエットをしようと、ある漢方らしきものを飲んでいた話をしていました」。

(鈴木もぐら)そうだ。盛山さん、痩せた!

(水川かたまり)「盛山さんによれば、それは食前1回につき、たった60錠飲めばいいだけだそうです」。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)「なので1日180錠。1週間で1260錠。1ヶ月で5400錠、飲むだけです。それだけで盛山さんは目標体重には届きませんでしたが、たしか5、6キロは痩せていたと思います」。

(鈴木もぐら)そう。盛山さん、すっきりしたのよ。

(水川かたまり)「薬を飲むだけなので痛みもないし、特に運動も必要としないので、よければお話だけでも聞いてみるのはいかがでしょうか?」。

(鈴木もぐら)いや、それはもうさ、だって錠剤で腹を膨らませているだけでしょう? 米の代わりに錠、食ってるだけじゃん。もう。漢方とかって言ってますけども(笑)。

(水川かたまり)なんとかなんないの?(笑)。

(鈴木もぐら)これはそういう、こんにゃくを食うダイエットと一緒でしょう? これ、錠剤ダイエットとか言ってますけども。

(水川かたまり)怖いよ。目の前で60錠、ボリボリ行かれたら(笑)。盛山さん、痩せたの?

(鈴木もぐら)うん。めっちゃ痩せたでしょう? 4日前、5日前ぐらいにルミネでお会いして。もうすごいすっきりしていて。

(水川かたまり)ああ、たしかに。

たしかに痩せた見取り図盛山

(鈴木もぐら)俺、すぐに「痩せましたね」って聞いたら「おお、ダイエットに成功してんねん」みたいな(笑)。

(水川かたまり)漢方60錠飲んで……?(笑)。

(鈴木もぐら)そんな漢方を60錠飲んでいるようなテンションじゃなかったけどね。「おお、ちょっとダイエット、成功したんや」みたいな。

(水川かたまり)そんなすかした感じで言っちゃダメだよ! ゼーゼー言ってないとダメだろ?(笑)。

(鈴木もぐら)「おう、もぐらもダイエットするん?」みたいな。そんな感じの、もう普通のノリだった。

(水川かたまり)その実、裏では60錠を。

(鈴木もぐら)漢方60錠ダイエットか。

(水川かたまり)どうやって入ってるの? 本当に、タンクみたいなのに入ってるの?

(鈴木もぐら)瓶に入っていて、それを何十瓶も持ってるんじゃないの? たぶんね。ちょっとでもこれは……まあ、向き・不向きが相当強いんじゃないですかね? このダイエットは。俺はちょっと……まだ手を出さないで、ちょっと取っておこうかなって。

(水川かたまり)一応、聞いてみたらどうですか? 情報としてだけ。盛山さんに。

(鈴木もぐら)そうですね。ちょっとお会いしたら、「なんかいい漢方、60錠あるらしいですね?」みたいな感じで。「ちょっと、教えてもらえませんか?」「ああ、ええで」とかって、その場で「こんな感じやねん」って、ドバーッと60錠が……(笑)。

(水川かたまり)60錠、もうあのでっけえ手に山盛りで(笑)。怖いよ! スーパー覚醒剤に見えるよ、盛山さんが……(笑)。

(鈴木もぐら)ジャック・ハンマーじゃん(笑)。ジャック・ハンマーは「俺に明日はない」って言っているからね。本当に(笑)。でも、ちゃんと根拠はあるんだろうね。そんなの……。

(水川かたまり)それはね。

ほぼほぼジャック・ハンマーダイエット

(鈴木もぐら)本当に漢方だったら、生薬っていうか、あれでしょう? 要はただ、虫とかさ、木の実とかを砕いて。

(水川かたまり)それこそ桔梗とかね。

(鈴木もぐら)それをただ、固めただけですから。まあ、ちょっと詳しく。お会いした時に聞いています。はい。

(水川かたまり)よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました