ハライチ チャンカワイの食レポ天下取りを語る

ハライチ チャンカワイの食レポ天下取りを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年1月19日配信のTBSラジオ『ハライチのターン!』アフタートークでチャンカワイさんの食レポがすごすぎることについて話していました。

(澤部佑)最近、あんまり行ってないんだよな。ちょっと間、空いてるな。バイキング。

(岩井勇気)いや、行ってみ? ここ(帝国ホテル)は……でも、特別な日に。上品なバイキングだから、やっぱり年配ばっかりだったね。

(澤部佑)ああ、そうか。でも、子供を連れていけるんだね。子供、連れて行こうかな?

(岩井勇気)でも、カワイさんが前に行った時は、なんかもうめっちゃいいバイキングなんだよ? で、おじさんが1人で来て。隣に座って。ぱっと取りに行って。カレーにエビフライを乗せて取ってきて。それをぱっと食べて、出ていったんだって。

(澤部佑)くぅーっ! もう、バイキングの神様じゃない?(笑)。

(岩井勇気)すごくない?

(澤部佑)かっこよ!

(岩井勇気)かっこいいよね。

(澤部佑)それは大人だなー!

(岩井勇気)いやー、最高でしたね。また、カワイさんもさ、俺はバイキングに行こうっていうような約束をしてたから。カワイさんの感じだと、おごってくれんだろうなと思って。それで一応、手土産でいい感じの中でジャムの詰め合わせと焼き菓子を買っていったの。で、「よかったら奥さんに」って言って渡したの。それで帰り。帰路で「本当にいいジャムと焼き菓子、ありがとうね。明日、食べるね!」って、カワイさんの方からLINEしてくるわけ。すごいよね。

(澤部佑)すごい! 言ったらね、金額的にもすごいのをごちそうしてくれているわけでしょう?

(岩井勇気)ごちそうしてくれて。「ごちそうさまでした!」って、会計のところで言ったら「いやいやいや。一緒に来れる人がいるから、僕も食べれるからさ。ありがとうね」とかって。

(澤部佑)でも本当に食へのあれがあの人、すごいんだよな。食への愛というかね。

(岩井勇気)すごいよね。

(澤部佑)食レポの技術も尋常じゃなくなってきているもんな。

(岩井勇気)ああ、そう?

(澤部佑)今、たぶんトップじゃないかな? 関東では、トップじゃない? 食レポロケ。

食レポロケで関東トップ

(岩井勇気)どこかで、爆発するかもな? なんか、全員に気づかれるかもな。「あれ? ヤバい! チャンカワイ、ヤバくね?」って。

(澤部佑)「すごっ!」って。もう、じきだと思うよ。結構気づいてると思うけど。今のうちに、捕まえておいた方がいい。囲っておいた方がいい。

(岩井勇気)なんか、食レポ天下、取るかもね。

(澤部佑)本当に、可能性はある。いけるかな? オファーは出しておきましょうか? 『ハライチのターン!』専属の食レポで……。

(岩井勇気)誰がなるんだよ? この番組、食がねえだろ?

(澤部佑)いやいや、うまい棒とか(笑)。

(岩井勇気)それのためだけに来るの?

(澤部佑)それだけのために。ブタメンとか、食べてもらって。

(岩井勇気)それ、いくらで雇うんだよ?(笑)。

(澤部佑)俺のサクサクのところだけエコーがかからないくだりが終わった後ぐらいかな? 来てもらって。本当の感想を言ってもらうっていうね。すごいね。でも、ちょっと食い過ぎだな。チャンさん、心配になっちゃうね。すごいよね。太り方。

(岩井勇気)ああ、そう? でも、そんなにフォルム、変わってなくない?

(澤部佑)いやいや、また増えてるよ。

(岩井勇気)まあ、ご結婚もされているし。ご飯を作ってくれる人もいるからね。

(澤部佑)大丈夫かな?

(岩井勇気)言ってたよ。カワイさん、バイキングの時に。なんか相方のえとう窓口さんがYouTubeを始めたんだって。で、子供とえとうさんが家でお菓子かなんかを取り合うっていうので。「そのじゃんけんをするだけで30分とか、やってんねん」って。ま、あラジオ番組に付随してやっていて。それだからやってるっていう風な名目らしいんだけど。「本当かな? ああいうの、僕は気になっちゃうんだよね」って。

(澤部佑)ああ、カワイさん、そうか。心配になってるのかな? たまに出るよね。えとうさんへの思いっていうのがポロポロポロッと出る瞬間があるんだよね。えとうさんの方が年上でね。「えとうさん」って呼んでいるからね。チャンさんも。

(岩井勇気)かなり年上だからね。カワイさんもたぶん、めちゃくちゃ若くして世に出たんだよね。俺ら、年下だけど。カワイさんなんかもめちゃくちゃ若い時に世に出て、先輩とかにめっちゃかわいがられたタイプなんじゃない? 「こいつ、すごい」なみたいな感じになってたんだと思うよ。

(澤部佑)大木さんにね、はまってたもんね。大木軍団の一員でしたからね。

(岩井勇気)爆発するだろうな。

(澤部佑)爆発する。だから、一生安泰みたいな。食レポで一生安泰みたいなポジションにたぶん、入りかけている。

(岩井勇気)もう全然、安泰ではあるんだろうけど。天下だよね。だからね。

(澤部佑)そう。食レポ界の。で、ちゃんと面白さもあるんだよな。カワイさんの食レポは。

(岩井勇気)うん。そうね。でも、どうなんだろうな? 澤部みたいにスイッチを入れているのかな?

(澤部佑)でもカワイさん、ずっとあんな感じだよね。ずっとあんな感じで、明るいし。

(岩井勇気)なんか、底なしに明るいっていうわけじゃないんだけど。朗らかでね。

(澤部佑)で、誰に対してもね、一緒っていうね。

(岩井勇気)そういう感じだよね。

『なりゆき街道旅』での完璧な仕事ぶり

(澤部佑)『なりゆき街道旅』でチャンさんのコーナーがあるんだよ。で、その特集している土地の新たにオープンしたお店。最近オープンしたお店を聞き込みでいろいろ調査して。で、アポを取って行って……みたいなコーナーがあって。それも、すごいよ。全店舗、外さないというか。交渉から、食レポから、全部しっかりやって。で、最近なんか眼鏡がすごいずれてるんだよな。なんか。通常時から。眼鏡がもう、ひん曲がっているというか。だから眼鏡をかけてる芸人さんがよくふざけて、ボケでずらして……みたいな。でも、最初っからその状態で(笑)。

(岩井勇気)なんで?(笑)。

(澤部佑)なんか骨格に合ってないのか、眼鏡が壊れてるか、わかんないけど。最初っからもう、ちょっとずれてるの。

(岩井勇気)なんか、顔面の横がさ、ブヨブヨになってきているんじゃない?(笑)。

(澤部佑)眼鏡がもう、止まっていられないみたいなね。そこに。そうなのかな? それがすでに滑稽っていうか、それがもう面白い。キャラクターみたいなさ、面白いんだよ。

(岩井勇気)眼鏡を外した時が怖いだけだよな。目つきがな。オナニーしながら爆弾のスイッチ押す人みたいな。

(澤部佑)そのたとえ、やめろよ! 怖すぎるから。

(岩井勇気)太ってなくて、メイクすればジョーカーだもんな。

(澤部佑)たしかに。ジョーカーの感じはあるな。でも、太りすぎちゃってるから。全部シャツをさ、半袖シャツに蝶ネクタイみたいなスタイルだけど。シャツ、後ろに生地を足しているからね。全部。

(岩井勇気)ああ、そうなんだ?

(澤部佑)シャツの後ろ、真ん中に変な違う色の生地が入ってて。足しているんだよ。シャツを切って、真ん中に生地を足して、シャツを大きくしてさ。

(岩井勇気)前からは普通のシャツだけども。びんぼっちゃまみたいだね(笑)。

(澤部佑)後ろを向くと、緑色の生地が真ん中にあるみたいな。全部それだよ? 大変なんだよ、たぶん。着れるのがあんまりなくなってきてるっていう。

(岩井勇気)健康には気をつけてほしいな。

(澤部佑)気をつけてほしい。

(岩井勇気)でも、ダイエット企画をやってたって言っていたよ。だから、そういうのも来るんだろうな。

(澤部佑)ああ、そうね。食が多いもんな。

(岩井勇気)すごいね。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 チャンカワイと最強バイキングに行った話
ハライチ岩井さんが2023年1月19日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でチャンカワイさんに連れられて最強バイキングに行った話を紹介。「自分史上最高かもしれない」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました