星野源 山下達郎のライブのすごさを語る

星野源 山下達郎のライブのすごさを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年12月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で山下達郎のライブのすごさについて話していました。

(星野源)北海道の方。「今年の伝説の1日は、山下達郎さんのライブに行ってきた日です」。ああ、いいですね! 「コロナ禍になってから初となる3年ぶりのツアーということでワクワクしていたんですが、今年で70歳になる……」。そうなんですね! すげえ! 「70歳になるとは思えぬ声量と圧巻のパフォーマンスで、あっという間の3時間。1曲目のカッティングギターのイントロの時点でたまらず泣いてしまいました。

そしてライブの最後に『お互い、かっこよく年をとりましょう』と毎回お決まりでいつも言う言葉があるんですが、僕は達郎さんの半分もまだ生きていない年齢ではありますが、達郎さんのようにかっこよく年をとりたいと思える伝説の1日となりました」。

いや、すげえ! 本当にね、パワフルだし。歌声……最後、やってたかな? あのマイクを使わないでもう一番後ろまで声を届けるやつ。あれ、すごいよね! くぅー! 70歳か。すごすぎるぜ!

<書き起こしおわり>

星野源 おすすめ山下達郎楽曲を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で山下達郎さん縛りで選曲。おすすめ楽曲6曲を紹介していました。 良い写真!民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO!~山下達郎・星野源のラジオ放談』 山下達郎 #su...
山下達郎『星野源のオールナイトニッポン』にコメントを寄せる
山下達郎さんが2022年6月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にコメントを寄せていました。
星野源と山下達郎 『オマリーの六甲おろし』を語る
山下達郎さんと星野源さんが民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO 山下達郎・星野源のラジオ放談』でラジオから流れてきた音楽で心をグッと掴まれた曲についてトーク。星野さんが選曲した『オマリーの六甲おろし』で意気投合していました...
タイトルとURLをコピーしました