星野源 最近の自炊事情を語る

星野源 最近の自炊事情を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近の自炊事情についてトーク。作った料理について話していました。

(星野源)(質問メールを読む)「お忙しいかと思いますが、最近自炊で作ったものはありますか?」。ああ、今日はまたトマトパスタを作りました(笑)。あの、ササミの缶詰が大量に家にあるんで。ダイエット用に買っていたササミの缶詰が。

それとダイストマトを使ってね。で、紙パックのダイストマトっていうのを教えてもらって。いっつもレコーディングエンジニアをしてもらっている渡辺省二郎さんに「紙パックのダイストマト、いいよ」って言われて。

「紙パックのダイストマト、いいよ」

缶だと、捨てるのが面倒くさいじゃないですか。紙パックだと牛乳パックみたいで。それだと長持ちもするけどゴミ捨ても楽っていう。「ああ、それはすごいいいっすね!」っていうことで、それを使って。で、スパゲッティのちょっと平たい麺あるじゃないですか。それを使って食べてきました。はい(笑)。

フフフ、なにこのラジオ?(笑)。つまんねーな! フハハハハッ! いや、いいですかね。そんな感じで……でもやっぱり楽しいんですよ。なんか、こういうのが楽しい人生になるとは思ってなかった、俺(笑)。なんか、いいですよね。こういう……いまもだから指の先がニンニク臭くて。嗅いじゃうよね。指の先。このあいだ、寺ちゃんたちからトマトをもらって。それでトマトパスタを作ろうと思って。その時もニンニクをちゃんと刻んでやったんだけど、もう数週間ずっと指が臭かったんだよな。これもたぶん、また数週間残ると思うんですけども。これ、すごいよね。……すいません。どうでもいい話して、すいません。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/44301

タイトルとURLをコピーしました