スポンサーリンク

星野源『マリオ+ラビッツ』を語る

星野源『マリオ+ラビッツ』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNintendo Switchのゲーム『マリオ+ラビッツ』について話していました。

マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch

(星野源)さあ、星野源のオールナイトニッポン。最近何をしているのかな?っていうのでちょっといま思い出していたんですけども。久しぶりにゲームをしているよ。ゲームをしている。Nintendo Switchの『マリオ+ラビッツ』っていうのをやっていて。新しいマリオも買ったし、『スプラトゥーン』も買ったんだけどあまりできなくて。で、『ゼルダ』も途中で止まっていて。でも、再開する気持ちになぜかなれず。新しいものをなんか買った方がいいんじゃないかと思って、とりあえず買ってみたんですよ。なんとなく、気になっていて。

星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているゲームを紹介。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『Horizon Zero Dawn』について話していました。

で、マリオなんだけどゲームシステムがターン制のシュミレーションゲームで。自分のチームが3人いて、その3人、攻撃と移動ができて、6マスずつ進めて……みたいな。それで相手のターンになったら、相手の敵も6マスとか10マス進めて、攻撃が1回ずつできるみたいな。で、頭を使って敵を倒して先に進んでいく、みたいな。なんとなくCMで見ていて気になっていて。なにが気になったか?っていうと、みんな知っている『スーパーマリオ』のマリオ。すごいかわいいマリオと、その横にラビッツっていうウサギがいるんだけど、そのウサギの顔がとにかくムカつくんですよ(笑)。いま、寺ちゃんが見ているけど、ムカつくでしょう? イラつかせる顔をしていて(笑)。

スポンサーリンク

イラつかせる顔のラビッツ

そのイラつかせる顔がとにかく見事なんですよ。かわいいの。イラつき加減がとてもかわいくて。で、そのユービーアイソフトっていうところが任天堂と一緒に作っているらしいんですけど。外国のゲームメーカーで。で、そのマリオを使って外国人のマリオ大好きな人がめちゃくちゃに遊んでいるっていう感じのゲームなんで。ムービーとかもすごくきれいで、上質でセンスが良くて面白いんですよ。で、キャラクターとか発言とかが結構トガっているっていうか。マリオの世界ではなかなか見れないような発言とか状態が見れたりして。結構ふざけていて面白いです。もう、このラビッツヨッシーとか顔、ひどいでしょう? 本当にひどいんだよ(笑)。すっごい面白い顔をしていて。

で、僕はそのピーチラビッツがすっごい好きで。ピーチ姫ってかわいいじゃないですか。ピンクのドレスを着ていてさ。で、そのラビッツピーチがすっごい意地悪な顔をしているんだけど、敵を倒した後とか、ステージクリアってなると3人で……マリオとルイージの格好をしたラビッツと、ピーチ姫の格好をしたラビッツがいて。最初はその3人がチームなんだけど。なんかポーズをとるんだけど、とにかく敵を倒したりとか、ポーズをとる時にずっとラビッツピーチは自撮りをしているの。スマホで、パシャパシャパシャ!って、ずっとキメ顔で自撮りをしていて。その感じがめちゃくちゃ面白くて。

スポンサーリンク

自撮りしまくるピーチラビッツ

なんていうか、いい意味で下世話なんですよ。なんか、全然いい子じゃなくて。で、その敵が爆発した瞬間とかも一生懸命、自分と一緒に自撮りでその爆発した瞬間とかを撮ろうとしていて。たぶんなんかインスタとかに上げようとしていると思うんだけど。なんかそれもすごいいいんですよ。で、いまはそれをやってちょっとほんわかした時間を過ごしております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました