シソンヌじろう サクラナイツ・岡田紗佳を語る

シソンヌじろう サクラナイツ・岡田紗佳を語る シソンヌの”ばばあの罠”

シソンヌじろうさんが2022年10月7日放送のRKBラジオ『シソンヌの“ばばあの罠”』の中で開幕したMリーグについてトーク。KADOKAWAサクラナイツ・岡田紗佳選手について話していました。

(長谷川忍)さあ、ということで、もういいですね? 麻雀の話は来週しましょう。私もいろいろ聞かなきゃいけないこともあるので。

(じろう)一応……。

(長谷川忍)いや、「来週だ」っつってんだから! 我慢しろや!

(じろう)これ、2本録りだから。来週は……だから第1週のKADOKAWAサクラナイツの成績は、おかぴー(岡田紗佳)3着、渋川さん2着で。

(長谷川忍)ああ、悪くないんじゃないですか?

(じろう)まあまあ、プラマイゼロぐらいの点数で第1週目は。

(長谷川忍)おかぴー、強いんだね。

(じろう)そりゃ強くないと、あそこに出れないもん。

(長谷川忍)だっておかぴー、これは言い方は悪いけど。俺、素人だから。知らないからね。おかぴー、かわいいから。それで入ってるのかなと思っちゃうじゃん? 素人は。

(じろう)おかぴーはね、それこそ言ったら、もうとんでもない星の下に生まれているのよ。

(長谷川忍)ああ、そう?

(じろう)だって、国士無双、わかるでしょう?

(長谷川忍)わかる。それは聞いたこと、ありますよ。

(じろう)国士無双13面待ちっていう……。

(長谷川忍)ほぼほぼじゃない?

(じろう)そう。で、国士無双って1、9、字牌じゃん? で、1個、頭が必要なの。1個だけ、2枚のペアが必要で。でも全部それが1枚ずつだと、どれが出ても当たりっていう状態なのよ。どれかが頭になるから。僕はその状態、1回もテンパったことないの。こんだけ麻雀、やっているけど。

(長谷川忍)ああ、やっぱり来ない?

(じろう)来ない。ならないよ! それをおかぴーは、カメラが回ってる生放送の対局で出したの!

(長谷川忍)はー! じゃあ、もうすごいんだね!

生放送の対局中に国士無双13面待ちで上がる

(じろう)だし、「上がったら死ぬ」って言われてる伝説の役満があるのよ。九蓮宝燈っていう。

(長谷川忍)九蓮宝燈ね。うんうん。

(じろう)僕はそれをテンパったことも、当然上がったこともない。おかぴーはそれを生放送で上がってるの。

(長谷川忍)ああ、すごいね!

(じろう)すごい!

(長谷川忍)すごい何かを持ってる人なんだね。はー! かわいいしな。おかぴー。

(じろう)うん。

超レア役・九蓮宝燈達成

(長谷川忍)がんばってほしいな。

(じろう)次は、なに? 『おかぴーの罠』?

(長谷川忍)もういいって! 『おかぴーの罠』はマジでわからん。俺、「かわいい」しか言えん! 申し訳ないけど。

(じろう)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 伝説の役満・九蓮宝燈達成後の恐怖体験を語る
ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で麻雀の伝説の役満・九蓮宝燈を達成した後に起こった恐怖体験について話していました。 (岩井勇気)趣味でね、よく麻雀を打つんですけど。私は一応麻雀漫画『哭きの竜』の主人公のモデルになっ...
タイトルとURLをコピーしました