シソンヌじろう 麻雀で和了ると嬉しい役を語る

ハライチ澤部 シソンヌにラジオ『ばばあの罠』で褒められた話 シソンヌの”ばばあの罠”

シソンヌじろうさんが2023年2月3日放送のRKBラジオ『シソンヌの“ばばあの罠”』の中で麻雀で和了ると嬉しい役について話していました。

(長谷川忍)続いてのメールです。「お二人、こんばんは。毎週楽しく拝聴しています。お二人がKADOKAWAサクラナイツさんのスポンサーになってからMリーグを毎日見つつ、1から麻雀を勉強しています。そこでじろうさんに質問があるのですが、和了ると嬉しい役とか、ありますか? もしあったら教えてください。ちなみに私は最近覚えたところだと三暗刻、、四暗刻、対々和や七対子など、対子や暗刻を集めるのが好きです。先月、初めて役満の四暗刻で和了れました。(長谷川さん、興味のない話でごめんなさい)」ってことで。

「PS、サクラナイツの今季のレプリカユニフォームも購入しました。ステッカー、ほしいです」っていうことで。あのユニフォーム、売っているんだね。

(じろう)サクラナイツでは売っているんじゃない? グッズとして、レプリカみたいな。

(長谷川忍)なんか、あるんですか? じろうさんも和了ると嬉しい役っていうのは?

(じろう)ないです! その局面に合った打牌をして、その局面に合った和了りをした時はもう、なんでも嬉しいです。

(長谷川忍)とにかく和了れるだけで嬉しいよと?

(じろう)だから、たとえば役でこれが嬉しいとかって、打ち込んでいる人はないと思う。まあ、役満は和了れたら嬉しいけど。

(長谷川忍)ああ、なるほどね。それよりも1回1回の勝負に?

(じろう)そうです! もう1000点が役満以上の価値がある時、ありますから。

(長谷川忍)ちょっと私、難しくてわからないですけども……なんか、あるんですね。

(じろう)そういうことです!

1000点が役満以上の価値がある時もある

(長谷川忍)はい、わかりました。以上でございます(笑)。ちょっと俺も広げようないもん。わかんねえから。でも、いろんなところで言われますよ。「スポンサーのやつ、面白いね」って。お前が『アメトーーク!』に出て言ってくれたから。あと、録画したまんまでオンエアーをまだ見てないけどもさ。なんか俺がおかぴーのことをエロい目で見ているみたいなこと、言っただろ?

(じろう)だって、そうでしょ?(笑)。

(長谷川忍)いい加減にしろよ!

(じろう)僕もオンエアー、見てないからさ。使われていたんだ。

(長谷川忍)お前、ふざけんなよ! 今後、気まずいよ(笑)。まあ、でも好きか嫌いかで言ったら、思いっきり好きだけど。タイプではあるけどもさ。やめてくれよ、お前。そうやってはっきり言うのは……。

(じろう)フフフ(笑)。

(長谷川忍)違う記事で知るっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

シソンヌじろう サクラナイツ・岡田紗佳を語る
シソンヌじろうさんが2022年10月7日放送のRKBラジオ『シソンヌの“ばばあの罠”』の中で開幕したMリーグについてトーク。KADOKAWAサクラナイツ・岡田紗佳選手について話していました。
タイトルとURLをコピーしました