大沢悠里 空気階段の『キングオブコント』優勝を祝福する

大沢悠里 空気階段の『キングオブコント』優勝を祝福する 空気階段の踊り場

大沢悠里さんが2021年10月18日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』に『キングオブコント』優勝のお祝いコメントを寄せ、『ゆうゆうワイド』が大好きな鈴木もぐらさんが大喜びしていました。

(ナレーション)ここで、空気階段のお2人にお祝いコメントが届いています。

(鈴木もぐら)えっ、なに?

<お祝いコメントスタート>

(大沢悠里)えー、空気階段のお二方、『ゆうゆうワイド』の大沢悠里でございますよ。この度は『キングオブコント』、優勝おめでとうございます。鈴木もぐらさんは『ゆうゆうワイド』をずっと……あんなスケベなの聞いてたんですかねえ。それで優勝したのかもわかんないけどね。先日、TBSラジオの放送で私の名前を出してくださったということを聞きまして。本当にがっくり来ておりますよ。今回、優勝。同じTBSラジオの仲間として嬉しい限りです。ぜひ今度、『ゆうゆうワイド』にいらしてくださいね。外交辞令だよ? 元気で頑張ってくださいよー! 大沢悠里でした。

<お祝いコメントおわり>

(鈴木もぐら)うわっ! 悠里さん、ありがとうございますっ! すいません! ええーっ! 嘘!?

(水川かたまり)すごっ!

(鈴木もぐら)大沢悠里さんが?

(水川かたまり)えっ、別にお願いしてないのに? 

大沢悠里さんからのお祝いコメント

(鈴木もぐら)ええっ? 悠里さんに「お願いします!」っつって、お金いっぱい積んだとか、そういうことじゃなくて? ええっ? こんな嬉しい……いやー、ありがたい。「あんなスケベな番組」だって(笑)。金曜日だけですから。スケベなのは!

(水川かたまり)お色気大賞(笑)。

(鈴木もぐら)はい。月から木はスケベではありません! 金曜日だけでした。はい。いや、それで『土曜日版』に? い、いいんですか? ねえ。本当にお言葉に甘えてじゃないですけど。本当にもう真に受けて、ちょっとお邪魔しちゃいますよ?

(水川かたまり)勝手には行っちゃダメだよ? ちゃんとお話いただいてからだとは思うけど。すごいな。

(鈴木もぐら)いやー、ありがとうございます! まさか悠里さんからお祝いしていただけるなんて。私はもう、悠里さんがいわゆる社会というか、悠里さんを通して社会を知っていましたから。私は。

(水川かたまり)だからあなたと社会をつなぐ架け橋が悠里さんだったわけだもんね。ラジオしかなかったんで。家電が。メディアが。

大沢悠里さんを通して社会を知った

(鈴木もぐら)そうですよ。家賃を滞納したアパートでね。本当、すいません。大家さん。ものすごく怒っていらっしゃったので……本当にすいませんでした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました