スポンサーリンク

空気階段 初冠番組『空気階段の空気観察』スタートを語る

空気観察 初冠番組『空気階段の空気観察』スタートを語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段のお二人が2021年9月13日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で10月よりスタートする初冠番組『空気階段の空気観察』について話していました。

(水川かたまり)今週もいっぱいお仕事しました。

(鈴木もぐら)今週は結構大きいのがありましたよね。

(水川かたまり)水曜日に発表になりましたけども。10月からテレビ朝日の方で『空気階段の空気観察』という我々の冠番組がスタートします。

(鈴木もぐら)ありがとうございます! これ、本当です。皆さん。本当に始まります。びっくりしました。

(水川かたまり)テレビ地上波、初冠番組。『空気階段の空気観察』。冠持ちだよ? テレビとラジオで。

(鈴木もぐら)いやー(笑)。テレビの冠なんて、俺は一生ないと思っていたから。

(水川かたまり)一生ないと思っていた。いつか持ちたいなとは思っていたけども、まさかね。こんなシュッと、ヒューンとお話をいただけると思ってなかった。

一生ないと思っていたテレビの冠番組

(鈴木もぐら)そう。だから実感が本当にないです。まだ撮影とかも始まってないですしね。どんな番組になるかっていうのもまだまだ本当に決まってないこととかありますので。ですけども……いやー、でもこれはいろんな方が動いて決めてくれたわけだから。

(水川かたまり)すごいね。なんとか本当にご長寿番組にしたいですよ。

(鈴木もぐら)そうそう。長寿番組に。

(水川かたまり)バラバラ大作戦っていうテレビ朝日が深夜にやっている、14番組あるんですよね。月から金まで、帯でね。で、いろいろと総選挙とかをやっているらしくて。そこの結果とかで番組の存続とかが決まってくるらしいので。

(鈴木もぐら)そうなんですよ。選挙結果でね。なので、まだ始まってもいない、撮り始めてもいない番組ですけども。でも、投票の方、よろしくお願いいたします!

(水川かたまり)フフフ、先に根回ししておいた方がね。

(鈴木もぐら)選挙ってやっぱりドブ板だから。こうやって各地で「お願いします!」って言い続けた人間が勝つ。それが選挙なんです。選挙において、何も言わないというのはそれはもう、仕事をしていないっていうことなんで。

(水川かたまり)前哨戦はもう、番組が始まる前にスタートしていますから。

(鈴木もぐら)すでに。そういう総選挙みたいな企画、絶対にあるでしょう。

(水川かたまり)どんな番組になるかは、わかりません。なにも公約も掲げられませんが。

(鈴木もぐら)そう。番組がだって始まってないからね。

(水川かたまり)でも、終わるのは嫌なので。どうか、その際は。選挙の時はお願いします。

(鈴木もぐら)清き一票を我々、『空気階段の空気観察』に。よろしくお願いいたします!

(水川かたまり)よろしくお願いします!

空気階段に初冠番組レギュラーを報告した結果…

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました