鈴木もぐら 雪の日のつらすぎる『くずパチ』収録を語る

鈴木もぐら 雪の日のつらすぎる『くずパチ』収録を語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2024年1月15日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で雪の日のつらすぎる『くずパチ』収録について話していました。

(鈴木もぐら)いやー、雪が……ちょっと雪がとんでもなかったっすね。初雪っすか?

(水川かたまり)この冬、東京は初ですか。

(鈴木もぐら)収録している今日はね、1月13日の土曜日の夜9時ぐらいですけども。

(水川かたまり)夕方ぐらいに降りましたね。

(鈴木もぐら)ちょうど『くずパチ』の収録してて。俺、くずパチの収録の時ってアロハ1枚じゃなきゃいけないっていう決まりがなぜかあるんだよ。で、岡野さんは黒ジャンパーじゃなきゃいけないっていうのがあって。

(水川かたまり)夏も?

(鈴木もぐら)そう。夏は俺が得する季節で、冬は岡野さんが得する季節なんだけど。

(水川かたまり)なんで? 着りゃいいじゃん(笑)。

夏はもぐらが、冬は岡野が得する『くずパチ』収録

(鈴木もぐら)なぜかそれ以外は許してもらえなくて。なんか、なんだっけな? この間、特別ルールで……番組ももう3年目ぐらいになるから。1人5万発、万枚以上出したら普通の服を着ていいですよ、みたいな変なルールができたんだけど。それってかなりムズいことなんだよね。だからなぜか、服は俺が半袖でなきゃいけないってのがあって。でも本当、今までなんとか、俺も寒い中で半袖でやってきたけども。今日だけはもう、本当に……刺されるような寒さっていうかさ。超降ってきていて。

(水川かたまり)でも基本は中でしょう?

(鈴木もぐら)基本は中なんだけど。でも、タバコを吸いに行ったりするシーンがあるんだよ。寒いからタバコはうまいんだけど。もう、そのうまさがどうとかじゃないレベルで。

(水川かたまり)寒すぎて痛いよね。

(鈴木もぐら)体にぶち当たりながら……みたいな。それで、雪が吹雪みたいになってきて。だから今、また飛行機とかもね、欠航みたいになっているようで。

(水川かたまり)ああ、そうなんだ。

(鈴木もぐら)大変な日でしたけれども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました