スポンサーリンク

鈴木もぐら『くずパチ』台湾パチンコツアー計画を語る

鈴木もぐら『くずパチ』台湾パチンコツアー計画を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

鈴木もぐらさんが2021年8月23日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で岡野陽一さんと配信しているYouTubeパチンコ番組『くずパチ』についてトーク。登録者数10万人クリアでパチンコの聖地・台湾ツアーが開催されることを話していました。

(水川かたまり)先週は生放送をお聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。

(鈴木もぐら)ありがとうございました。

(水川かたまり)生放送でね、あなたと岡野陽一さんのYouTubeのパチンコ番組『くずパチ』とのコラボを1時間、お送りしまして。

(鈴木もぐら)大コラボね。『大くずパチ』をお送りしましたけども。

(水川かたまり)『くずパチ』グッズを放出しまくり(笑)。

(鈴木もぐら)もう、だってあったやつを全部お渡ししましたからね。

(水川かたまり)本当に捨てるみたいにプレゼントを送っていたからね。1人にステッカーを22枚とか送って。

(鈴木もぐら)だってあってもしょうがないもん。ステッカーなんていつも、俺と岡野さんが打っている横に置いていて。「ご自由にお持ちください」みたいな感じでステッカーが大量に置いてあるんだけども。誰も持っていってくれないのよ。

(水川かたまり)ああ、そうなの? 打ちに来ているお客さん、持っていってくださいっていうスタイルなんだ。

(鈴木もぐら)そう。「ご自由にどうぞ」だから。最近、本当にポツリポツリと1回の収録で3枚、4枚ぐらいはなくなるけども。基本的に全然なくならないから。それに対するフラストレーションみたいなのもぶっちゃけ溜まっているんだよね。「全然持っていってくれねえな!」っていう。それもあっての大量放出、大バーゲンでございます。

(水川かたまり)「持って行けや!」ってなっていたっていう。別に打っている人からしたらさ、「あっ、『くずパチ』やってんじゃん!」ってならないのかな?

(鈴木もぐら)まあ、見てくれている方とか、たまに声をかけてくれる方もいますよ。「いつも『くずパチ』、見ています」みたいな。「ありがとうございます!」っていうのはありますよ。

(水川かたまり)なんでも、絶好調らしいじゃないですか。『くずパチ』自体が。

(鈴木もぐら)どうなんだろうね? わからないけどね。パチンコの実戦系の番組とか、ものすごいあるから。うん。その中では別にそんな……。

(水川かたまり)一番言われるんじゃない? なんか「ラジオ、聞いてます」とか「○○の番組、見ました」とか「単独、見ました」とかよりも。いろんな番組の収録とか行ってスタッフさんが「『くずパチ』、見てます」っていうのが。

(鈴木もぐら)ああ、それは言われる。本当、スタッフさんからすげえ言われる。「『くずパチ』、いつも見てます!」っていうのは。

(水川かたまり)マジで多いよね。スタッフさんと先輩芸人。「『くずパチ』、見てる」って。

(鈴木もぐら)そうだね(笑)。札幌吉本にライブに行った時も言われたもんね。「『くずパチ』、見てます」って。先輩に。「あっ、ありがとうございます!」って。

(水川かたまり)先輩も同期も。

(鈴木もぐら)大阪に行っても「『くずパチ』、見とるで!」みたいな。

(水川かたまり)たぶん福岡に行っても言われるだろうし、沖縄に行っても言われるんでしょう。

(鈴木もぐら)「『くずパチ』、見とるばい!」って言っていただけると思います。

(水川かたまり)なんでも、あれでしょう? 登録者数が10万人行ったら、台湾に行けるんでしょう?

(鈴木もぐら)台湾、行けるのよ。ただ、時期的にちょっといつになるかはわからないんだけども。このコロナが収まり次第。「普通に海外とか行っていいですよ」ってなったら台湾収録に我々、行ってきます。

(水川かたまり)どうして台湾なの?

(鈴木もぐら)ああ、それは台湾がこの世界の天国だから。

(水川かたまり)天国って、どういうこと?

(鈴木もぐら)台湾には、日本の法律で「この機械は楽しすぎるから置いてはいけません」っていう風に決められちゃった機械があるんだけども。それが台湾にいっぱいあるの。

パチンコ天国・台湾

(水川かたまり)それってさ、たとえば1円パチンコ、4円パチンコとか、レートが違うっていうこと?

(鈴木もぐら)ああ、台湾のレートももちろん違うとは思うよ。まあ、俺もそんなちゃんと調べてないからわからないけども。それに会いに行くの。俺と岡野さんは。

(水川かたまり)本当に『くずパチ』の告知しかしないもんな。お前は。

(鈴木もぐら)なにが?

(水川かたまり)Twitterでもライブでも。告知。単独ライブの告知もしないし。

(鈴木もぐら)単独ライブの告知、しますよ。

(水川かたまり)自分のYouTubeの告知も1回もしないしさ。

(鈴木もぐら)したこと、ありますよ。

(水川かたまり)行ったんだよ? 今日、空気階段チャンネルが登録者数10万人、行ったんだよ?

(鈴木もぐら)いや、よかったじゃない? 別にだってそっちが10万人行ったって、なんにもないんだからさ。

(水川かたまり)銀の盾みたいなの、もらえるよ。YouTubeから。

(鈴木もぐら)よかったな。台湾、ないんだろ? だって。10万人行っても俺に台湾はないんでしょう?

(水川かたまり)台湾、行けないよ。空気階段チャンネルでは。

(鈴木もぐら)じゃあ、いいよ。

(水川かたまり)フフフ(笑)。

(鈴木もぐら)まあ、ありがたいけどね。見ていただいている方には本当にありがたいけどね。

(水川かたまり)本当、ありがとうございます。見ていただいて、登録していただいている皆さんね。

(鈴木もぐら)そう。だから、次は『くずパチ』よ。9月末なんで。もう親戚の方とかにぜひぜひ。親戚の携帯だったら別に勝手に触ってもいいっしょ?(笑)。いや、変なサイト、詐欺サイトとかではないから。うん。普通にポチッと登録だけしてくれたらいいわけで。

(水川かたまり)三親等まではね。

(鈴木もぐら)そうですよ。

鈴木もぐら×岡野陽一『くずパチ』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました