スポンサーリンク

麒麟・川島 天津・向のマンション まだ建設途中疑惑を再検証する

麒麟・川島 天津・向のマンション まだ建設途中疑惑を再検証する 川島明のねごと

麒麟・川島さんとアインシュタインのお二人が2022年9月18日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で以前から番組で話題になっている天津・向さんの家賃28万円のマンションについてトーク。まだ建設途中で完成していない疑惑について、新しい資料を交えながら再検証していました。

(川島明)というのもゆずるさんが本当にラジオ好きで。このラジオもなんかリストに入れてくれているみたいで。

(河井ゆずる)大好きです。もう向さんのマンションを探して探して……。

(川島明)本当にね、ヘビーリスナーの方には……。

(河井ゆずる)もうずっと、このラジオを聞いている段階でその画が見えないじゃないですか。

(川島明)写真がね、見れないし。もちろんこの番組のTwitterに載せるわけにもいかないので。向の家を。

(河井ゆずる)なので、ちょっと気になっていて。すいません。ちょっと調べさせていただいたんですけど……出てこないんですよ。

(川島明)まあ、出てこないっていうか、できてないから。

(向清太朗)いやいや、できてるんですよ(笑)。

(河井ゆずる)だから「目黒 サグラダファミリア」でも調べたんですけど、出てこず。

(川島明)それは、まだ登録されていないから。

(河井ゆずる)だから今日はなんとか、その写真だけでも見させていただきたいなと。

(川島明)イナちゃんは知らないかもしれないけど。向さんは家賃28万円の目黒の一等地のマンションを借りたっていうことで。それで俺とネゴシックスがそこを見に行ったら、まだ完成してなかったという……。

(稲田直樹)ええっ?

(川島明)向、ほんまにこのくだり、何回やってんの? お前、何回否定すんの?

(向清太朗)何回も否定するよ! 建設途中のマンション、住めないから!

(川島明)まだ完成予定図、イラストで書いてるやつで。なに? 柔道着を1個、持っていったの? まあ、まだできてなくて。ほんで、いろいろな……東京ホテイソンのショーゴとか、みんなで「ほんまですか? どういうボケなんすか?」って見に行ったけど、やっぱり見る人、見る人みんな「できてない」って言っていて。

(稲田直樹)へー!

(向清太朗)そんなわけないやん(笑)。

(川島明)ゆずるはヘビーリスナーでしょう? まず、ちょっとゆずるに見せて。これ、1回フラットに……できてるか、できてないか。バカげた質問ですよ。外観、見せてください。

(向清太朗)俺が住んでいるからな。これだけはわかって? 俺、ここから来ましたから。

(川島明)OK。じゃあ、まずゆずるに。マジですごいから。

(河井ゆずる)ありがとうございます。……フハハハハハハハハッ!

(川島明)これ、正直に言って? できてないでしょう?(笑)。

(向清太朗)できてますって!

(河井ゆずる)あの、思っていたよりも、できてない(笑)。

(川島明)俺がちょっと盛ったと思ってるのよ。みんな。「はいはい。ちょっとした工事を『まだできてない』って言っているんでしょ」って。でも、ほんまにそんなの、ラジオで言いませんよ。何週にも渡って。これさ、不動産屋に話をして。資料を見て。「じゃあ、内見に行きましょうか」ってなって行ってこれやったら、帰るよな? 「できてへんやんけ!」って。

(向清太朗)できてるやん(笑)。

(川島明)あ、ごめん。稲田さん、お待たせしました。

(河井ゆずる)このくだりを知らない彼に見てもらいましょう。

(川島明)ゆずるはこっち寄り。俺寄りかもしれへんから。

(河井ゆずる)もしかしたらバイアスがかかっているかもしれないので。

(川島明)そうそう。はい、イナちゃん。

(稲田直樹)フフフ(笑)。ええっ? なんで「できてる」って言うんですか?

(向清太朗)いやいや、できてるから!

(稲田直樹)できてないですよ。ザ・できてないですよ?

(川島明)これぞ、できてない。ほんまに。こんな話、何回もラジオでやりたくはないのよ。「また同じ話をしている」って思われるけど。この裁判、終わらないんですよ。被告が黙秘するから。

(向清太朗)これ、マジでね、声をかけられる人、かけられる人から「あの、もしよかったら家の写真、見せてもらっていいですか?」って言われるんですよ……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(向清太朗)こんなことないですよ!

スポンサーリンク

街で声をかけられて「家の写真を見せてください」

(川島明)これはもう街中で向さんを見つけた人はぜひ、声かけてみてください。ほんまに。「『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』を聞いてます」が合言葉です。そしたらパッと……。もう、待ち受けにしときや? 完成祈願って(笑)。

(向清太朗)いやいや、完成してるから! 祈らずともや!

(河井ゆずる)これ、もうラジオのいいところ、素晴らしいところがもう全部、出てるっていうか。想像をかきたてられるんですよね。

(川島明)目黒で上を向いてウロウロしてるやつはヘビーリスナーですから(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)逆に皆さん、声かけてください。「『ねごと』のリスナーですが……」って。マジで。

(稲田直樹)だって、「マンション 建設途中」で出てくる画像とほぼ一緒ですよ?

(川島明)絶賛建設中(笑)。

(向清太朗)それで検索するわけないやん(笑)。

(川島明)俺が嘘つきみたいになって……でも、事実を伝えているだけなんで。あなた、ほんならお寿司屋さんに行ってね、白ご飯と刺身、適当に横に添えられて「寿司」って言われたら、キレるでしょ?

(向清太朗)それはキレます(笑)。

(川島明)「握ってませんやん! できてませんやん!」ってなるでしょう? そういう時は、なんて言うんですか?

(向清太朗)いや、だからそれは「握ってませんやん! 途中ですやん!」って言いますよ。

(川島明)下にもなんかいっぱいボルト、落ちてるし。

(向清太朗)いやいや、ボルトはなかったでしょう? たぶん(笑)。

(川島明)なんかハンマーとかも落ちてるし。ボイコットされてるんちゃうの?

(向清太朗)「途中でやーめた」って言われてるやん(笑)。

(川島明)あまりにも労働環境が悪いから。今度、動画撮ってきて。これがおかしいのは、いつも証拠やって写真しか見せない。動画を撮ってきたら「カンカンカンカンッ!」って音が鳴っているから。「ダダダダダダッ」とか音が入るから。それが怖いのよ。じゃあ、どう説明するのよ?

(向清太朗)川島さん、このマンションの裏、見ました?

(川島明)いや、お前、しゃべればしゃべるほど、裁判不利になってんのよ。もう弁護士にどつかれるぞ?

(向清太朗)裏、見たんですか? だから、違うんですよ。あるやん? ここだけのやつ。

(川島明)撮ってきた? 新たな資料を? お前、無実を証明したいんやろ?

(向清太朗)ちょっと特殊な形の裏です。ベランダ側。

(川島明)ほんまに申し訳ない。俺もこれ、初めて見る。

(向清太朗)裏側を。

(川島明)うん? いやいや、100年に一度の大改装やん? これ、今の厳島神社よ?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)これ、厳島神社よな? いや、マジで……これ、冷蔵庫の裏みたいになってぞ? おい、お前……ほんまにヤバいわ。これはあかん。この人、ちょっとヤバいかも。住所ない。住所不定無職や!

(向清太朗)いや、違う。無職やない(笑)。

(川島明)これ、お前……厳島神社(笑)。

(向清太朗)厳島神社じゃないよ!

改装中の厳島神社状態

(河井ゆずる)フハハハハハハハハッ! いやいや、表よりですやん(笑)。表より……。

(川島明)お前、ほんまにびんぼっちゃまみたいなマンションやん! これはできてませんやん! 向、いる! 見えてもうてる!

(向清太朗)誰が撮ってんねん!

(河井ゆずる)すごいっすね。これ……。

(稲田直樹)いやいや、ちょっと待ってくださいよ。骨まみれじゃないですか。いや、厳島神社ですね。今、ちょうど……。

(川島明)改装中で。いや、なんなん、これ?

(河井ゆずる)足場しか見えてない……。

(川島明)なんか、レアメタルでも発見された? めちゃめちゃ掘っているやん? お前、そういうことをやるねんな?

(稲田直樹)目黒で28万のマンションなんか、中身とか気になるのに……。

(川島明)間取りとかやん? 「3LDKで○平米で……」みたいな。そんなんも、まだ決まってないよな?

(向清太朗)決まっているわ!

(川島明)まだ白紙(笑)。

(河井ゆずる)いかようにもできますよね?(笑)。

(川島明)できる状態(笑)。不動産屋に「資料を見せてください」って言っても玄関のマークしかないですよ? 「あ、まだですよー」って。

(向清太朗)いや、「どこに住んでるねん」ってなるやん!

(川島明)こんな話、したくないんですよ。アインシュタインが忙しいのに来てくれてさ。家の話ばっかり。ごめんね、本当に。

(河井ゆずる)いえいえ、とんでもないです。

<書き起こしおわり>

麒麟・川島 天津・向の家賃28万の新居 まだ建設途中疑惑を語る
麒麟・川島さんが2022年7月31日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で前週に話した天津・向さんの家賃28万円の新居がまだ建設途中である疑惑について再びトーク。前週のトークがネットニュース化したことや、実際に現場を見た東京ホテイソン・ショーゴさんの証言などを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました