麒麟・川島 天津・向の家賃28万の新居 まだ建設途中疑惑を語る

麒麟・川島 天津・向の家賃28万の新居 まだ建設途中疑惑を語る 川島明のねごと

麒麟・川島さんが2022年7月31日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で前週に話した天津・向さんの家賃28万円の新居がまだ建設途中である疑惑について再びトーク。前週のトークがネットニュース化したことや、実際に現場を見た東京ホテイソン・ショーゴさんの証言などを紹介していました。

(川島明)とは言いつつも、向さんもちょっとネットニュースになってるんですよ。もう本当に、ゴシップスター。『川島明のねごと』からネットニュース、向さん、選ばれました。このラジオって、好き勝手にボケとかでもエピソードとか言うと、何でも記事にしてくれはるんすよ。「川島、こんなこと言ってた」とか。「ボケをしてた」みたいな。ちっちゃいこともね、やってくれんのよ。1個の放送で6個ぐらい、作ってくれはったりするのよ。で、向さんの記事だけ今までなかったの。

(向清太朗)ゼロです。

(川島明)それが前回のオンエアー終わり、すぐにニュースになりまして。これ、マジのニュースにしてほしいんです。僕はネットニュースというか、ほんまに『スッキリ』とか、『Nスタ』とかで取り上げてほしいぐらいのニュースなんですけど。簡単に言うと向さんが今、目黒の方で家賃28万円のマンションに引っ越されて、住まわれているんですけど……もう結論から言うと、そのマンションがまだ完成してないんです。

(伊藤・畠中)ええっ!?

(川島明)これだけの話なんですよ。もう途中の、基礎しかできてないところに向さんが……。

(伊藤俊介)えっ、丸見え状態っていうことですか?

(川島明)もう本当、雪平鍋だけ持ってもう住んでいて。だから来年の春、グランドオープンなんですけども。それは聞いてないということで。向さんの攻撃の姿勢としてはこれはもう、前の家は売っぱらってきたんだっていうことで。

(伊藤俊介)それ、徹夜の現場監督みたいなことですか?

(向清太朗)いやいや、ブラック企業現場監督じゃないんで。

(伊藤俊介)「なかなか今日の作業が終わってないから泊まっている」とかじゃあ……?

(向清太朗)「終電もないし……」じゃないのよ。

(川島明)それを先週、東京ホテイソンの前で言ったら、向が顔を真っ赤にして。「そんなこと、嘘だ!」みたいな。

(向清太朗)そんなわけ、ないじゃない?

(川島明)そんなわけないって言うから、俺は一緒に向が家に入っていくところを見たネゴシックスにここでガチで電話して。「向のマンションって、完成してるか、途中か、どっちか言うてくれ」って言ったら「途中です」ってはっきり言って。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)いや、でもこれ、マジなんで。ほんまにこれ、向、ええやん? ほんまやから。

(向清太朗)「ええやん」やないやん! ほんまなら、言うやん? ほんまなわけないし。

(川島明)鉄塔に住む男なんですよ、今。第4部。

(向清太朗)第4部で。誰かを招き入れないとって……(笑)。

『ジョジョ』第4部・鉄塔に住む男

(川島明)ほんでその後、『ラヴィット!』でね、東京ホテイソンのショーゴがCMに中に「川島さん!」って言い出して。「どうしたん?」って言ったらそれがラジオの次の日やったんですね。その『ラヴィット!』の時に「あの後、向さんのマンション、見に行きました」って。ショーゴ、目黒なんで。「途中です!」って言っていて。「マジで途中でした!」って。

(向清太朗)途中ちゃうって!

(伊藤俊介)いや、めちゃくちゃ見に行きたい!

(畠中悠)見たいですね。

(川島明)ほんまに途中なんですって。っていうか、見に行けないんですよ。まだガガガガガガッて。本当に工事中だから。まだ、あさま山荘みたいな鉄球がグラングランしていて。

(向清太朗)いや、もう壊す気でいるの?(笑)。

(川島明)なんかダメだったんでしょうね。

(向清太朗)「ダメだった」じゃないのよ(笑)。

(川島明)見切り発車で建てて、ダメだったんで。

(伊藤俊介)完成の途中じゃなくて、折り返しの途中なんだ(笑)。

(川島明)それを先週、このラジオで言ったんです。告発です。私からしたら。そしたら見事、向さん。それがネットニュースなりまして。「向さんが途中のマンションに住んでいる」っていう(笑)。

(向清太朗)これが本当にニュースになってるんですよ。これが意味、わかんないでしょう?っていうことで、記事になって。ヤフコメ、見るやん? 「結局こいつ、住んでんの? 住んでないの?」って……もうそんなコメントだらけ。そら、そうやろ!

(川島明)俺が頭おかしいみたいになってて。「川島、何を言っているんだ?」みたいになっていて。いや、違うよ。これは真実よ。この番組、はねてロケ、行こうかな。今から、ほんまに。ここから20分ぐらいで行けるんやから。

(向清太朗)いや、そうだけど……だからね俺ね、ちょっと写真、撮りましたよ。

(川島明)ああ、撮ってきた? 自分の家の写真……じゃあ、もうオズワルドに見せて。

(伊藤俊介)ああ、いいですか?

(川島明)写真を見せて、リスナーの皆さんに事細かに伝えてください。いや、ネゴシックスは、「あれはマンションじゃない。ミイラだ」って言ったんですから。

(向清太朗)これ。

(川島明)はい、畠中さん、どうですか?

(畠中悠)まるで完成してないですね……(笑)。

(伊藤俊介)ちょっと見せて? えっ、これ……。

(川島明)お前、よく裁判に写真、持ってきたな?

(伊藤俊介)えっ、これ……待って? よくこれで「完成」って……(笑)。

不利な証拠写真を裁判に提出

(川島明)いや、これは悔しいな! 番組Twitterに載せたいけど、これ、外観でバレるから。

(畠中悠)途中も途中じゃないですか(笑)。

(川島明)これ、住めますか?

(伊藤俊介)足場、足場じゃないですか。

(畠中悠)まだ足場、ばらしてないし。

(川島明)壁、あれへんやん!

(伊藤俊介)すずめの巣ぐらい、空間ありますよ? 隙間隙間で、もう……。

(川島明)どうしてんの? この熱帯夜。マジで。

(畠中悠)絶対にエアコンも無しですもんね。

(川島明)お前、ようこの写真、裁判所に提供したな?(笑)。不利になるに決まっとるやん(笑)。

(伊藤俊介)なんでこれでひっくり返せると思ったんすか?

(川島明)ご丁寧に隣のマンションも写してますけど。隣ができているんです。もうやっと向さんが『ねごと』からちょっとね、ニュースデビューしましたんで。今日もちょっと記事になるような発言を皆さん、お願いします。

(伊藤俊介)お願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました