麒麟・川島 千鳥・ノブの植毛疑惑を追求する

麒麟・川島 千鳥・ノブの植毛疑惑を追求する 川島明のねごと

千鳥のお二人が2021年11月14日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。「お互い、普段聞けないことを聞く」というコーナーで川島さんがノブさんの植毛疑惑を追求していました。

(川島明)あの、長い付き合いじゃないですか。でも、いろいろと飲みに行って楽しい話はするけど。あんまりお互いに聞くことはないやん? 聞いてみたいことって……「さあ、トークしましょうよ」とか、酒飲んでやるわけないから。だから今日はあえて、僕からノブに。僕から大悟に聞きたいこと。で、ノブは僕に聞きたいこと。プラス、大悟に聞きたいこと。

(ノブ)ああ、なるほど。

(川島明)この際、2人きりでしゃべるのは照れくさい。でも、川島がおるから3人で聞きたいことをやろうと。で、大悟もノブ、川島にということで、発表しあえたらなということなんですよ。

(ノブ)そういうことですか。

(川島明)じゃあ、ちょっと川島から行っていいですか?

(ノブ)ああ、どうぞ。

(川島明)植毛した?

(ノブ)フハハハハハハハハッ!

(大悟)ああ、やっぱり切り込んできたか。ここ。

(ノブ)いやいや、「ここ」じゃねえわ!

(大悟)切り込んできたね。やっぱり。仲いいから。

(ノブ)「仲いいから」じゃないよ。

(川島明)若手の時から……出会った時からそうですけど。あの、「髪の毛が薄い」っていうんじゃなくて。なんかやっぱり抜け毛が尋常じゃないじゃない?

(ノブ)抜け毛、すごかったし。

(大悟)21ぐらいから言ってたよな?

(ノブ)どっちかって言うたらハゲの方でしたね。

(川島明)お父様がちょっと。

(ノブ)ツルツルです。

若い頃から抜け毛がすごかった

(川島明)ツルツルやった。会わせていただいた時も。で、まあ「遺伝」って言うんだったらノブもそうなるのかもって。21の段階で「ちょっと来てますわ」って言ってたじゃない? で、なんかノブの家に1回、みんなで遊びに行かせてもらった時に……ノブが『戦国無双』っていうゲーム買ったよっていうことで。で、なんか4、5人で空き時間、ノブの家が近いから行こうっていうので行って。ほんで俺が「トイレ借りるわ」って言ったらユニットバスやって。「ああ、ユニットバスなんや」と思ってその風呂桶の方を見たら、本当に1匹のゴリラが寝てたんよ。

(ノブ)フハハハハハハハハッ! いや、そんなには抜けてない(笑)。

(大悟)抜け毛がね。

(川島明)うつぶせで。

(ノブ)もう、全部が黒やないですか。

(川島明)全部黒。「えっ? ゴリラ飼っている?」って思ったら、全部抜け毛やったのよ。底が見えへんぐらい。

(ノブ)めちゃくちゃ抜けてましたね。

(川島明)で、「うわっ!」と思って。「ノブ、何これ?」「いや、ちょっと最近、抜け毛が……」って。そう言ってる時からまあ、15年ぐらい経ったでしょう? 全然大丈夫じゃない? 今。

(ノブ)そうです、そうです。だからすっごい粘り腰なんですよ。本当に。

(川島明)まあ、本当のことを言っていただきたい。板東英二?

(ノブ)いや、違う、違う(笑)。

(大悟)別に悪いことでも何でもないし。

(川島明)板東英二?

(ノブ)板東英二の植毛じゃないんですよ。本当に、その20年前はもう本当に抜け毛、急に抜けてきて。ハタチぐらいから。で、「ヤバい、ヤバい」って。それでバーッといろいろと調べてもらって。毛根の強さとか、抜け毛の量とか調べてもらって。「後日、電話します」って言われてで3日後ぐらいに電話がかかってきて。それで電話、取れなかったんですけど、留守電に入ってまして。「〇〇です。ノブさん、厳密に言うともうハゲです」って言われまして(笑)。

(川島明)「お前はもう死んでいる」と一緒ですね。言葉的には。

(ノブ)で、「ああ、ヤバい!」って思って。で、南海キャンディーズ山ちゃんにシャンプーを紹介してもらったんですよ。それをつけだしたら、ちょっとキープできだしたんですよ。

(川島明)ああ、増えませんけど、現状維持や。

(ノブ)はい。それの成果なのか、すごい粘ってますね。

(大悟)抜けるのが?

(ノブ)たしかに、もう本当におじいもハゲてるし、お父ちゃんもハゲてるし、お兄ちゃんもハゲてるんですよ。

(川島明)増えてない?

(大悟)それは今、何? パーマ?

(ノブ)いや、パーマ当ててないっすよ?

(大悟)えっ? こんなお前、天然やった? えっ、丸々変えた? 頭。

(川島明)えっ? 丸かぶり?

(大悟)おでこから上、丸々変えた?

(ノブ)これはでも、今年からなんですよ。

(川島明)今年、変えた?

(ノブ)今年から変えてはいない(笑)。

(川島明)メーカーを変えた?

パーマも当てていない

(ノブ)今、人生で一番長いのよ。こんなに長いの、なかったんですけど。長くしたら、ウネウネウネッてなってきて。みんなに言われるんですけど。「パーマ、当てました?」って言われるんですけど。

(川島明)いや、エエねんけどね。そこは個人の自由やし。別に。

(ノブ)植毛はしてないです。まあ、これはもう恥ずかしいですけど、ハゲ治療薬は飲みました。それを3ヶ月飲んだんですよ。

(川島明)それだけ? あれはでもさ、やめたらまた抜けちゃうとか言うけど?

(ノブ)結局あれって、女性ホルモンをちょっと入れたりするんで、すごい生えるって言われたんですけど。1回、飲みだしたらすっごい、たしかにちょっと生えてきたんですよ。「ああ、こんなにちょっとやつだけど、生えてくるんや」っていう、それの倍ぐらい乳首がデカなったんですよ。「恥ずかし!」ってなって。で、それを先生に言ったら「ああ、そういうのも一応、副作用であるかもしれないですね」ってなったから1回、今は休憩していて。

(川島明)ああ、じゃあ大丈夫なんや。

(大悟)乳首は戻ったの?

(ノブ)乳首はデカいまま。

(川島明)もう、無理なん? その風呂敷をたたむことは?

(ノブ)乳首、ちっちゃくならないんですよ。

(川島明)じゃあ、してないのね?

(ノブ)植毛はしてないです(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました