麒麟川島『ラヴィット!』オープニングトーク長すぎ問題を語る

麒麟川島『ラヴィット!』オープニングトーク長すぎ問題を語る ザ・ラジオショー

麒麟川島さんが2023年1月6日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。『ラヴィット!』の異様に長いオープニングトークパートについて話していました。

(中川礼二)まあ、今日も朝、『ラヴィット!』をやってきてね。

(川島明)そうですね。はい。今日も金曜日ですから。

(中川礼二)すごいよね。だんだん……オープニング、あんな長い番組っていうのも。

(川島明)そうですね。

(中川剛)あれ、オープニング1時間でしょう?

(川島明)1時間……今週水曜日はもう2時間、丸々オープニングで。

(中川剛)ええっ? すげえなー!

2時間、丸々オープニング

(川島明)でしたね。もうトークだけで……っていう。今日は妻夫木聡さんが朝、ゲストで来られていたんですけども。1時間ぐらい経って「『ラヴィット!』、スタートです」って言ったら「今からですか?」って言ってました。

(剛・礼二)フハハハハハハハハッ!

(川島明)あんな男前が、信じられない声を出して(笑)。

(中川剛)俺、もういつも思うねん。「えっ、今から?」って。

(川島明)「今まで、何をやってたんですか? じゃあ、今までのは『ラヴィット!』じゃなかったんだ」っていう。いや、ありがたいですね。朝からバラエティなんかやらせてもらえるっていうのは。嬉しいですよ。

(中川剛)もう慣れてるの? 体は。何時に寝てるの?

(川島明)ほんまに10時ですね。

(中川剛)ああ、早いな。

(川島明)平日はほぼ、お酒を飲まず。週末に結構、飲みに行くことがちょっとだけ増えましたけども。でももう、だから日曜日の夜から木曜の夜まではもう、ほぼ飲まず。10時に寝て。9時にはもう、布団に入ってますから。

(中川礼二)それで朝、迎えに来て。

(川島明)迎えに来ていただいて。遅刻したら危ないので。そうですよ。だから9時に布団入るのが……。

(中川剛)でも、9時に寝ても、娘が5歳で、息子が2歳やったら、飛び乗ってくるでしょう? 寝てるところに。

(川島明)それは朝ですね。朝6時に、フライングボディーアタックが2件……。

(中川礼二)2件も!

朝6時にフライングボディーアタック2発で起床

(川島明)棚橋も驚き! ハイフライフロー2発で起こしていただくこともあります。だからもう子供たちも、8時半には消灯なので。

(中川剛)ああ、そうか。

(川島明)もうとにかく、早く寝たいっていうことで。そうですよ。

(中川礼二)じゃあ、週末はもうゆっくり子供と遊べたりしますね。

(川島明)その時間は結構、作るようにはしてますね。一緒に公園行ったり、縄跳びしたりとか。滑り台がどうとか、そういうことはやってますけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました