ハライチ岩井 Netflix実写版『幽☆遊☆白書』のキャストを語る

ハライチ岩井 Netflix実写版『幽☆遊☆白書』のキャストを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年7月21日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で実写版キャストが発表されたNetflixドラマ『幽☆遊☆白書』についてトーク。まだ発表されていないキャストについても予想していました。

(澤部佑)そんな中でこんなニュースがございましたよ。実写版『幽☆遊☆白書』のキャストが次々明らかに。これ、収録日の今日19日までに発表されているのは浦飯幽助が北村匠海。蔵馬が志尊淳。飛影が本郷奏多。桑原が上杉柊平っていう面々ですね。

(岩井勇気)まあ俺、あんまり実写化には興味ないんだけどね。だから本郷奏多くんの体にいっぱい目が出てくるのが見れるってことね?

(澤部佑)本郷奏多さんの……。

(岩井勇気)体が緑になって、いっぱい目が出てくるのが見れるのね?

(澤部佑)そこ、やるかな?

(岩井勇気)俺が一番気になってるのは、剛鬼を誰がやるのか。

(澤部佑)剛鬼って何だっけ?

(岩井勇気)剛鬼よ。蔵馬と飛影と最初、一緒にいた……(笑)。

(澤部佑)ああ、最初の仲間の?

(岩井勇気)あいつだけ仲間にならなくて。殺されたやつよ。

(澤部佑)3人で悪さしてた時の。

(岩井勇気)なんか魂を食うやつ。

(澤部佑)ああー。そこは描かないんじゃない?(笑)。

剛鬼を演じるのは誰?

(岩井勇気)剛鬼、誰だろうね? 鈴木亮平さんとかかな? 剛鬼は。

(澤部佑)いや、そんな一流は使わないでしょう? 剛鬼に(笑)。

(岩井勇気)いやいや、飛影と蔵馬と横並びで出てきたやつだよ?

(澤部佑)出てこないよ。

(岩井勇気)えっ? じゃあ本郷奏多くんが体が緑になって、目がいっぱい出てきたりするのは?

(澤部佑)それ、飛影の初期のやつ? 魔物感強めの? それもないですよ! その描写もたぶん。

(岩井勇気)そうか。ないのか。俺も一応準備してるんだけどね。温まってるよ、もう。

(澤部佑)どういうこと?

(岩井勇気)一応、刃霧要で……。

(澤部佑)刃霧要?(笑)。岩井と似ているキャラクターね。

(岩井勇気)刃霧要の準備はできてますんで。はい。一応、バイクにも乗れますし。妹もいますしね。私。

(澤部佑)刃霧要、妹がいるんだっけ?

(岩井勇気)そう。で、一応サイコロも買いましたんで。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)死紋十字斑ね。

(澤部佑)ブシューン!ってサイコロを飛ばして攻撃するんだっけ?

刃霧要役の準備はできている

(岩井勇気)攻撃するやつね。

(澤部佑)そんなの、サイコロ、自前のは使わないよ? 「刃霧要役、岩井さん!」ってなっても、たぶん小道具さんが用意してくれるから。

(岩井勇気)そしたらもう「さすがですね、岩井さん! 普段から役作りされているんですね」ってなるでしょう。刃霧要、他にやる人、いないもんな。

(澤部佑)刃霧要、もっとかっこいいから。

(岩井勇気)いやいや、俺だよ。俺で行けるよ。俺じゃん。だって。ごめんね。俺、バイクに乗っているんだよ? 妹もいる。これ、富樫先生がもはやもう、俺として書いてるから。

(澤部佑)いつの作品だと思ってんの? 『幽☆遊☆白書』って? お前がバイクとか乗る前からあるから!

(岩井勇気)酷似しすぎてるって。

(澤部佑)酷似……いや、たまたま似ていたの。あと、なんだっけ? 『HUNTER×HUNTER』でお前に似ているの。

(岩井勇気)フェイタンね。

(澤部佑)フェイタン。そういう画質なんだろう? お前に似ちゃうっていう。富樫先生は。

(岩井勇気)画質(笑)。お前、「そういう画質」ってなんだよ? ふざけんなよ、お前(笑)。おい!

(澤部佑)富樫先生は書いちゃうんだよ!

(岩井勇気)もうお前には死紋十字斑、つけるからな?

(澤部佑)ヤバい!(笑)。

(岩井勇気)お前はもう、寝ることすら許されない……。

(澤部佑)そこに飛んでくるんだっけ?

(岩井勇気)そこに向かって包丁とか投げつけるからな(笑)。

(澤部佑)怖っ!

(岩井勇気)最後、ダンプカーがお前のところに行くからな!

(澤部佑)もう、なりきってるよ……。

<書き起こしおわり>

ハライチと三四郎『幽☆遊☆白書』を語る
ハライチ、三四郎、天津・向さん、高城れにさんがYouTube『【禁断】漫画総選挙2021!朝まで延長戦SP』の中で第17位に選出された漫画『幽☆遊☆白書』について話していました。
ハライチと三四郎『HUNTER×HUNTER』を語る
ハライチ、三四郎、天津・向さん、高城れにさんがYouTube『【禁断】漫画総選挙2021!朝まで延長戦SP』の中で第11位に選出された漫画『HUNTER×HUNTER』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました