ハライチと三四郎『HUNTER×HUNTER』を語る

ハライチと三四郎『HUNTER×HUNTER』を語る YouTube

ハライチ、三四郎、天津・向さん、高城れにさんがYouTube『【禁断】漫画総選挙2021!朝まで延長戦SP』の中で第11位に選出された漫画『HUNTER×HUNTER』について話していました。

(澤部佑)11位の『HUNTER×HUNTER』。

(相田周二)『HUNTER×HUNTER』は面白いよね。

(澤部佑)『HUNTER×HUNTER』の感動のところは……。

(小宮浩信)まあ、ネタバレになっちゃうけど、将棋を打つシーン。あれ、最高だよな。

(澤部佑)あれね。王とね。たしかに。

王とコムギの軍儀

(岩井勇気)俺はキルアの妹のアルカが出てきた時に「めちゃくちゃ冨樫先生っぽいわ!」って思ったね。条件によって願いを叶えてくれるんだけど、その代償がめちゃめちゃすごいっていう。あれの副作用みたいなのが超怖かったっすよ。

(澤部佑)怖いんだよね!

(岩井勇気)人間がこう、空中でプシューッてなって、なくなるんだよ。

(澤部佑)欲にまみれた人間の汚い部分。そこが描かれているというかね。

(相田周二)イルミの黒目のデカさね。あれ、すごくない?

(澤部佑)フフフ、デカいっすね。イルミ、でっかい。

(相田周二)一番最初、あんな顔だと思っていなかったからさ。ピンが刺されているじゃん? あれを取ったらあんな黒目がデカいって……。

(岩井勇気)俺、美容鍼とかを見るとあれを思い出すんだよね(笑)。

(澤部佑)ああ、刺さりまくっているイルミをね(笑)。

(中略)

(澤部佑)『HUNTER×HUNTER』は1回、コミックに「澤部」っていうのが出てきたんですよ。

(岩井勇気)ああ、あったな!

(高城れに)へー!

(澤部佑)『HUNTER×HUNTER』で俺に似たキャラクターが捕らえられるみたいなシーンがあるんですけども。だから今の豪華客船の中の話で。それの、なんか途中の間にあるおふざけページみたいなので、その絵に冨樫先生が漫画本編とは違う一言をつけて遊んでいるみたいなのがあって。捕らえられる俺みたいなキャラが「澤部みたいって言われたんだぞ!」みたいな(笑)。

(岩井勇気)そう。本当にあるのよ。

(高城れに)へー! 完全に澤部さんを意識して?

(澤部佑)そうだと思います。聞いたことないけど。

コミックスにハライチ澤部風キャラクター登場

(岩井勇気)だから、好いてもらっているのかな? だってハライチ……俺も一応、フェイタンとして出ているから。

(澤部佑)フェイタン(笑)。あの黒髪で細目で……(笑)。

(天津・向)そうなの?(笑)。

(澤部佑)黒髪で目が細いのって全部お前が原作じゃないから!

(岩井勇気)でも、やっぱり『幽☆遊☆白書』の刃霧要でも俺、出ているから。

(澤部佑)だからお前じゃないんだよ! 目が鋭いやつは(笑)。全部お前じゃないんだよ。

フェイタン&刃霧要はハライチ岩井が元ネタ説

(相田周二)だいたい出ているんだ(笑)。

(澤部佑)全漫画、だいたい出ているから。そんなようなやつは!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました