スポンサーリンク

ハライチ岩井 山田うどんを語る

ハライチ岩井 山田うどんを語る アシタノカレッジ
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2021年10月1日放送のTBSラジオ『アシタノカレッジ』にゲスト出演。武田砂鉄さんと山田うどんについて話していました。

(武田砂鉄)埼玉県上尾の原市出身ということで。僕は昔から山田うどんを追いかけているんですけども。あのあたりだと山田は2、3店舗ありますよね?

(岩井勇気)あります、あります。

(武田砂鉄)山田とはどういうお付き合いをされてきましたか?

(岩井勇気)全然、そんな親密な関係ではないですよ。山田とは。

(武田砂鉄)ありがとうございます。はい。ここで「実は親密な関係があります」って言うと、山田はすぐに動きますから。

(岩井勇気)ああ、そうなんですか?(笑)。

(武田砂鉄)たしかにうどんも関西だしの方がお好きだと……。

(岩井勇気)そうですね。あっさりした方が好きですし。山田うどんで一番好きなのはパンチっていう煮込みみたいなのが……。

(武田砂鉄)ああ、もつ煮込みですね。

(岩井勇気)あれが一番好きですね。

(武田砂鉄)わかりました。

パンチが好き

(岩井勇気)アハハハハハハハハッ! なんの調査だったんですか?(笑)。

(武田砂鉄)いや、埼玉県出身の方には常に山田との付き合い方を聞いているんですよ。

(岩井勇気)あの、外側の人の方が言いますよね。たぶんね。

(武田砂鉄)そうなんですよね。内側の人は別に……。

(岩井勇気)もう本当、埼玉の人って全然郷土愛みたいなの、ないですからね。

(武田砂鉄)そうですね。「そうですね」って言うのもあれだけども……まあ、でもそれぐらいの付き合いだということは把握を。一応、「ハライチ 山田うどん」で調べても全然情報が出てこなかったんで。

(岩井勇気)言ったことないですよ(笑)。

(武田砂鉄)一応、これを機に山田との距離感を聞いた方がいいかなと。

(岩井勇気)いや、山田との距離感はずっとこのまま行こうと思っています。

(武田砂鉄)そうですね。たぶんその距離感を山田も歓迎してくれるという風に……(笑)。

(岩井勇気)いいやつですね、山田はね。

いいやつ、山田うどん

(武田砂鉄)あいつらはいいやつですよね。その、あんまり介入してこないですからね。「来い、来い」っていう感じにはね。

(岩井勇気)ああ、いいですね。行った時には迎えてくれるわけですもんね。

(武田砂鉄)行った時は迎えてくれますよ。

(岩井勇気)いい女だ、山田っていうのは(笑)。

(武田砂鉄)いい女ですよ。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アシタノカレッジ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました