スポンサーリンク

ハライチ岩井 大宮ガチャを語る

ハライチ岩井 大宮ガチャを語るTBSラジオ
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2021年5月2日放送のTBSラジオ『ダイナミックなターン!』の中でさいたま市大宮区の名所や建物をモチーフにした大宮ガチャについて話していました。

(岩井勇気)さあ、ということでこちらにまいりましょう。今週の埼玉ニュース! この番組では埼玉の魅力を広めるために埼玉にまつわるニュースを紹介しています。今週は、こちら。「大宮ガチャ、番組に届く」。

(宇賀神メグ)以前、このコーナーでさいたま市大宮区の名所や建物をモチーフにした大宮ガチャを取り上げたところ、なんと担当者の方から送ってきていただけました!

(岩井勇気)嘘っ? えっ! ちょっとこれ……コンプじゃん!

(宇賀神メグ)コンプですよ(笑)。

(岩井勇気)コンプリートの……うわっ、いいじゃん、めちゃくちゃ!

大宮ガチャコンプ

(宇賀神メグ)お手紙もしっかりいただきました。株式会社アルシェの方から。

(岩井勇気)アルシェ? アルシェから来たの? あの? NACK5が入っている?

(宇賀神メグ)あのアルシェからいただきましたよ。「大宮ガチャご紹介の御礼。先日、リスナー様より岩井さま、宇賀神さまのラジオ番組内で大宮ガチャをご紹介いただいている旨をお聞きし、たいへん驚いたのと同時にお礼を申し上げたく、お手紙をお送りいたしました。岩井さま、宇賀神さまのファンの皆様やリスナーの皆様へも広く知っていたけること、ありがたく御礼を申し上げます。以前、岩井さまがDOMのパチンコ屋さんでアルバイトをされていたというエピソードも拝聴いたしました。岩井さまを身近に感じることができ、大変嬉しく存じます」。

(岩井勇気)フフフ、いやー、地元だねー。

(宇賀神メグ)「地元の方をはじめとした地元愛にあふれる皆様へ今後もより一層、大宮愛を深めていただけるよう、大宮ガチャを盛り上げていく所存でございます。お礼の意も込めまして、大宮ガチャ第一弾(全8種)を贈呈いたします。追伸、大宮が世界に誇る盆栽から誕生したぼんサイくんについても応援のほど、何卒よろしくお願いいたします」。

(岩井勇気)そうなんですよね。前にも大宮ガチャをちょっと取り扱った時にこのね、全部知っているんですよ。ほとんど。NACK5ですとか、あとは氷川神社とかね。あとはDOMとかアルシェとかさ。全部知っているんだけど、このぼんサイくんっていう謎のキャラ……。

(宇賀神メグ)ぼんサイくんだけ知らないんですよね(笑)。

(岩井勇気)これ、一切知らないんですよね。我々、埼玉ですけども。どちらも知らなくて。「なんなんだろう、このキャラ?」って言っていて。

(宇賀神メグ)はい。「当たったら交換しよう」って言っていたんですよね(笑)。

(岩井勇気)「交換に出そう」って(笑)。やっぱりアルシェ、ほしいもんね?

(宇賀神メグ)アルシェ、ほしいです(笑)。

(岩井勇気)アルシェの方から来たの? いやー、嬉しいな。あのアルシェでしょう? ココルルとか、セシルマクビーとか入っている。

(宇賀神メグ)セシルマクビー(笑)。買ってましたよ、洋服。

(岩井勇気)買ってた? リズリサとか入っている。あの上にムラスポが入っているね(笑)。

(宇賀神メグ)ムラスポ(笑)。懐かしい!

大宮アルシェのムラサキスポーツの思い出

(岩井勇気)あそこでサングラス、一番最初に買ったな。中学の時にサングラスを買ったのよ。

(宇賀神メグ)岩井さんもそこでお買い物をされて。

(岩井勇気)うん。オレンジのサングラス。

(宇賀神メグ)オレンジのサングラス?

(岩井勇気)それをつけているのがなんか、嬉しくてね(笑)。

(宇賀神メグ)懐かしい(笑)。

(岩井勇気)懐かしいよね。うん。ちょっとこれ、なんかにつけます。ありがとうございます。

(宇賀神メグ)ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました