ハライチ澤部 渡邊雄太のおすすめうどん店・あづまうどん(香川)を語る

ハライチ澤部 渡邊雄太のおすすめうどん店・あづまうどん(香川)を語る ハライチのターン

ハライチ澤部さんが2023年10月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』Podcastの中でバスケ日本代表、NBAフェニックス・サンズの渡邊雄太選手に教えてもらった香川のおすすめうどん店、あづまうどんに家族で行った際の模様を話していました。

(澤部佑)いや、だからざるうどんさ、向こう(香川)だと小をたのんでも、それでも普通よりちょっと多いぐらい。

(岩井勇気)やっぱりもう、そういうことなんだな。

(澤部佑)そう。でもそれを、もううちの子供たち、ペロッと食べて。天ぷらもさ、なんかもうかぼちゃ……うちの長女、次女はさ、かぼちゃの天ぷらがあるんだけどね。いわゆる、あるでしょう? このさ、半円ぐらいのさ、カットされた薄いかぼちゃの天ぷらが。

(岩井勇気)なんか、くし切りみたいなやつね。

(澤部佑)そう。それがもう、その最初に行ったあづまうどんっていうね、渡邊雄太選手がおすすめにお店。そこの店、すごいんだよ。かぼちゃがもう、分厚さはどのぐらいだろう? 10センチぐらい?

(岩井勇気)はあ?

(澤部佑)めちゃくちゃ分厚いんだよ。

(岩井勇気)もう、煮物じゃん。

めちゃ分厚いかぼちゃ天

(澤部佑)で、その分厚さでこの半円ぐらいの。だからめっちゃでっかいんだよ!

(岩井勇気)もうバウムクーヘンぐらい?

(澤部佑)バウムクーヘン! バウムクーヘンだ!

(岩井勇気)それ、バウムクーヘンだったんじゃない?

(澤部佑)あれ、バウムクーヘンを揚げていたのかな?(笑)。

(岩井勇気)バウム天じゃない?(笑)。それ、バウム天だよ(笑)。

(澤部佑)バウム天かー。めちゃくちゃ邪道じゃねえかよ、その店(笑)。

(岩井勇気)あづまうどん? それ、バウム天じゃない?

(澤部佑)バウム天かな?

(岩井勇気)秋のバウム天じゃない? かぼちゃを使った(笑)。

(澤部佑)かぼちゃ味のバウムクーヘンを揚げた? 秋のバウム天? バウム天フェア?

(岩井勇気)そうなんじゃないの?

(澤部佑)で、そのかぼちゃも食べて。あと、海老天と、ナスとかも食べてたかな? めっちゃ食っていたんだよな。

(岩井勇気)そんだけ美味かったんだな。

(澤部佑)美味かったんだろうね。

(岩井勇気)子供って、うどん好きだよな。

(澤部佑)うどん、好きだな。

(岩井勇気)なんなんだろうな? 意味がわかんないわ。

(澤部佑)いや、うどんは美味かったね。

あづまうどん(香川県)

<書き起こしおわり>

ハライチ澤部 NBA・渡邊雄太選手に「ラジオを聞いてます」と言われた話
ハライチ澤部さんが2021年7月1日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中でNBA トロント・ラプターズの渡邊雄太選手と会った際に「『ハライチのターン!』をいつも聞いてます」と言われた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました