ハライチ澤部 空港で見知らぬ女性から「岩井さんに」と手渡された謎のクマのぬいぐるみを語る

ハライチ澤部 空港で見知らぬ女性から「岩井さんに」と手渡された謎のクマのぬいぐるみを語る ハライチのターン

ハライチ澤部さんが2023年10月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で家族旅行の帰りの空港のターミナルに向かうバスの中で出会った女性から「岩井さんに、これを」と手渡された謎のクマのぬいぐるみについて、話していました。

(澤部佑)松山城、お城に行ったりしてさ、楽しく過ごしたの。道後温泉にも入ってね。「いろいろあったけど、楽しかったな!」ってなって、松山空港から帰るわけだよ。で、帰って羽田に18時過ぎぐらいに着いて。で、飛行機から降りて、バスに乗るパターンだったの。飛行機から降りてバスに乗ってターミナルみたいなところに行くっていう。で、うちの妻と息子が先に飛行機から降りてさ、バスの前の方のご席に2人でちょんと座っていて。で、俺は娘2人を連れて「ああ、前の方にいるな。前の方に行こう」っていうのでバスに乗ったら、20代後半ぐらいの女性が「こっち!」みたいな。バス、結構もうお客さんが入っていて。「こっち!」ってやっていて。

そしたら前方の2人掛けの席が空いていて。そこを「どうぞ!」みたいな感じで。うちの娘たちを座らせてくれて。「ああ、ありがとうございます!」って娘を座らせて。で、もう空港、ターミナルに着くまで、短い時間だけどもさ。「いやー、どこが楽しかった?」みたいな。思い出に浸っていたのよ。そこが一番楽しかったりするじゃん? ちょっとね、思い出に浸ってさ。「あのうどんも美味しかったね」とか、いろいろと話していたら、その席を用意してくれた女性が俺の隣に立っていて。その人が話しかけてきたわけ。

(岩井勇気)うんうん。

(澤部佑)「すいません」「はい」「これを、岩井さんに……」って言われて。

(岩井勇気)えっ、なんですか?

(澤部佑)「えっ、岩井?」ってなって。俺も仕事とか全部、忘れていてさ。その時に「岩井さんに」って言われて。「あ、ああ……」って。そしたらクマのぬいぐるみを……なんなんだ? あれ。制服みたいなのを着ているクマのぬいぐるみを渡されて。「えっ、ええっ? あっ……」ってなって。全然、その人はあれなんだけどもね。攻撃的な意思もなくて、あれなんだけども。ちょっとすぐ、子供とその人との距離を確認したよね。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)申し訳ないけども。ちょっとさ、警戒はするじゃん? 「おっと……」ってなって。「えっ? ええと、これはなんですか?」「あっ……」って。その二言目よ。「これを、岩井さんに……」って言われたその次の二言目で「エンジェルと言えば、わかると思います」って言われて。

(岩井勇気)エンジェル?

「エンジェルと言えば、わかると思います」

(澤部佑)「えっ、ええっ?」って。俺もグルグルグルッて頭の中で……「エンジェルと言えば、わかると思います」って言われて「うわーっ! なんかうちの相方、シティハンターみたいな仕事、してるの? コードネーム的なこと?」ってなって。

(岩井勇気)私、エンジェルです(笑)。

(澤部佑)ああ、昔助けた人か、これから依頼する人か……(笑)。

(岩井勇気)『エンジェル・ハート』みたいな?(笑)。

(澤部佑)そうそう。『エンジェル・ハート』みたいな。「ええっ、岩井のファンなんですか?」って……俺、もう正体を知りたいから聞いたらさ、「いえ、そういうわけでは……」って言うわけよ。「ええっ?」ってなって。そしたら「私の推しが、助けてもらいまして」って言って。

(岩井勇気)ふんふん。

(澤部佑)だから「岩井で『私の推し』って……アニメかな? うちの相方、二次元で探偵みたいなことをやっているの!?」みたいな(笑)。

(岩井勇気)二次元に入って、誰かを助けているって?(笑)。

(澤部佑)とか、いろいろと考えちゃって。でも結局、よくわからないまま「じゃあ、渡しておきますね」「お願いします」なんて。なんか、オレンジ色のペンケースも渡されてさ。

(岩井勇気)なるほど!

(澤部佑)ああ、わかった? それ、今日持ってきているんだけども。あれ、なんなんだろう?って。結局俺、モヤモヤしたまま、旅行が岩井で終わっちゃったのよ。すげえ旅行、楽しかったのに。

(岩井勇気)ああ、なるほどね。たぶん、うたプリだね。『うたの☆プリンスさまっ♪』。こういうやつじゃなかった?

(澤部佑)こういうやつ! うん!

(岩井勇気)そうそう。なんか『うたの☆プリンスさまっ♪』っていうアイドルアニメのクマが出ているのよ。テディベアみたいな。で、それぞれ推しの子の制服を着たやつをみんな持つんだけど。たぶんそれだろうな。

(澤部佑)それでなんか、岩井が仕事をしてるの?

(岩井勇気)そうそう。

(澤部佑)いや、これ謎が解けたからよかったけど……めちゃくちゃ怖かったぞ? それ、一応今日、持ってきてるから。後で渡すわ(笑)。

(岩井勇気)フフフ(笑)。ああ、嬉しいけどね。

(澤部佑)その方、本当に感謝していたよ。

(岩井勇気)ああ、そうですか? 俺、好きなんですよ。

(澤部佑)「本当にありがとうございます!」って。

(岩井勇気)一十木音也くんっていうキャラがね。

うたプリ・一十木音也くん推しのハライチ岩井

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました