ハライチ『特攻の拓』と『東京リベンジャーズ』の違いを語る

ハライチ『特攻の拓』と『東京リベンジャーズ』の違いを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年4月27日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『特攻の拓』と『東京リベンジャーズ』について話していました。

(澤部佑)東リベ(『東京リベンジャーズ』)、話題になってますけども。見てますか? ヤンキー漫画とか。どうですか?

(岩井勇気)今のやつは見ないね。

(澤部佑)ああ、見ていない?

(岩井勇気)なんかもう、不良じゃないもんね。そもそもね。まあ、そんなことを言うのもあれだけどもね。

(澤部佑)ああ、今やってるんやつは?

(岩井勇気)なんか別にみんな、バイクに乗ってるわけじゃないし。タバコも吸ってないし。

(澤部佑)ああ、そういう、いわゆるもう不良のあれじゃないか。たしかに。

(岩井勇気)そうね。なんか「ちゃんとするところ、ちゃんとしちゃってんじゃん」って思っちゃうの。

(澤部佑)ああ、なるほど。不良漫画でもそうなってるのか。今の作品は。

(岩井勇気)そう。本当の、殺しみたいにはならないじゃない?

(澤部佑)まあ、『特攻の拓』。我々好きですけどはい。普通にミツオくんとか、シンナー吸いまくっていたもんね?

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! そうだよ。「アンパンをやる」とか(笑)。

(澤部佑)あの描写は今、ないよね?

ミツオのアンパン描写

(岩井勇気)ない。武丸なんかお前、トラックに轢かれてるんだから。トラックに轢かれて、落ちてグシャッ!ってなって。それでも立ち上がるんだから。

(澤部佑)衝撃だよな。

(岩井勇気)バス停のさ、案内の立っている石を引きずってさ、武器で持ってくるんだから。

(澤部佑)片手でね(笑)。あんなの、持てないからね。

(澤部佑)『特攻の拓』、今、めちゃくちゃ売れているんだもんね?

(岩井勇気)そう。今、買えないんだよな。

(澤部佑)俺らが帯というか、コメントを書かせてもらったじゃん? それもめちゃくちゃ売れているんだよね?

(岩井勇気)すごいよ。どうなるんだろうな? 『東京リベンジャーズ』のやつら、『特攻の拓』のさ、爆音小僧とかと会ったら。朧童幽霊(ロードスペクター)とか魍魎とかさ。

(澤部佑)夢の……だね。でも、めちゃくちゃ強いでしょう? マイキーとかも。

(岩井勇気)強いのかな? 龍也なんかさ、顔の横のところが切り傷がブワーッてあるからさ。天羽なんか細い犬を2匹、連れているんだよ?

(澤部佑)デカい細い犬ね(笑)。天羽ね。

<書き起こしおわり>

ハライチ『特攻の拓』を語る
ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで名作バイク漫画『特攻の拓』について話していました。 (澤部佑)今週は結構切ない放送でしたね。岩井さんのちょっとね、お別れ……まあ、切なくもないのか? もう次のやつが楽しみに...
ハライチ岩井 バイクを買い替えた話
ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバイクを買い替えた話をしていました。 (岩井勇気)ちょっとね、バイクを買いまして。 (澤部佑)あらっ、なんか言っていたね。先週だっけ? (岩井勇気)まあ、買おうかなという風には思っ...
タイトルとURLをコピーしました