スポンサーリンク

ハライチ岩井『笑ゥせぇるすまん』「椅子男」を語る

ハライチ『笑ゥせぇるすまん』理不尽エピソードを語る ハライチのターン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドでお気に入りの『笑ゥせぇるすまん』エピソード「椅子男」を紹介していました。

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)

(岩井勇気)はい。今週は大丈夫ですか?

(澤部佑)はい?

(岩井勇気)今週、気になった『笑ゥせぇるすまん』の……。

(澤部佑)あ、そうだ! 忘れていた。ちょっと『笑ゥせぇるすまん』、チェックできてないんだよなー。見たいんだけど。

(岩井勇気)1個、ありますけどね。

(澤部佑)ある? なに?

(岩井勇気)なんかサラリーマンで家が小さいんだけど。もうなんか貧乏な家で。子供もいて。家がめちゃめちゃ騒がしいんだよ。で、会社で寝ちゃうの。椅子の上で。でも、会社で寝る時の方が気持ちがいい。うるさくなくて安らかで。

(澤部佑)意外と。

(岩井勇気)で、喪黒福造が来て。「そんな寝方をしていちゃダメですよ。私がいい場所をお教えします」みたいな。で、雑居ビルの一室になんかベッドが置いてあるのよ。「このベッドで寝てください。ここをお貸ししますんで」みたいな。で、寝てみたらめちゃめちゃフカフカで。「うわっ、なんだ。すごくいいベッドだ。すごい熟睡できる!」みたいな。「いいでしょう?」「最高です!」「じゃあ、もう会社の椅子で寝るようなことはやめてくださいね」って。

(澤部佑)ああー。

(岩井勇気)で、やるんだけど、やっぱり結局うつらうつらしてきちゃって、会社の椅子で寝ちゃうの。でも、椅子で寝ることは気持ちがいいから。「スヤスヤ……」って寝るんだけど。「寝ましたね?」みたいな感じになって。で、「ドーン!」ってなって。で、次の描写で朝方、会社に家の奥さんから電話がかかってきて。「あなた、どうしたの? 大丈夫なの?」って。「いや、もう大丈夫だよ」「寝れてるの?」「熟睡できているよ。快適で……」みたいな。で、引きでバーッてそのオフィスが映ったら、その人自体が椅子になっちゃっていて。

(澤部佑)フハハハハハハッ!

(岩井勇気)それで、椅子が電話に出ているの。

(澤部佑)ええっ?

(岩井勇気)で、最後に喪黒福造が歩きながら「いやー、でも○○さん、あんなに熟睡できる場所がみつかって、いいっすねえ!」って言って。

(澤部佑)ああーっ! そんなこともできるの?(笑)。

(岩井勇気)これもできるんだよ。

(澤部佑)じゃあ、もうお手上げだよー!

(岩井勇気)これもできるのよ。

(澤部佑)めちゃくちゃできるじゃん、バリエーション!

(岩井勇気)これぐらいのやつもできちゃうんだから。喪黒福造って。

(澤部佑)恥ずかしがらずにできちゃう(笑)。喪黒福造は。ちゃんとできちゃうんだよ。

(岩井勇気)そう。何回かに1回、この締めがあったら相当いいよ。

(澤部佑)それはもう仕事が減らないよね。『笑ゥせぇるすまん』、喪黒福造は。

(岩井勇気)オールラウンダーだから。

スポンサーリンク

オールラウンダー喪黒福造

(澤部佑)なんでもできちゃう。はー! 「いいっすねえ」って、別にいいんだよ。別にそれで滑っても。ちゃんとできるんだから。喪黒福造は。

(岩井勇気)ちゃんとできる人なんだってこっちは思っているから。それが効いているから面白いんだよね。すごいよ。

(澤部佑)アマゾンプライムで好評配信中です(笑)。

(岩井勇気)違います(笑)。僕はAbemaTVの会員で見ましたけども。

(澤部佑)ああ、そっちもね(笑)。

(岩井勇気)よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました