さらば青春の光と佐久間宣行 かもめんたる槙尾を語る

さらば青春の光・森田 五反田の魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

さらば青春の光・森田さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。かもめんたる槙尾さんについて話していました。

(佐久間宣行)あのさ、さっきのCM中にさ、見取り図のポジションを……見取り図と組んで参謀みたいな仕事の出方をするっていう風に言っていたけども。で、ニューヨーク、今はもう屋敷と場所が入れ替わって。それでバイクさんのマネジメントもやるみたいに言っていたけども。

(森田哲矢)はいはい。

さらば青春の光 番組を企画を背負う人を支えるポジションを語る
さらば青春の光・森田さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。番組を企画を背負う人を支えるポジションの仕事について話していました。

(佐久間宣行)でもCM中に「ニューヨークも一瞬、ダメだと思う時があったけど、行ったな」っていう話をしてたじゃない? それってやっぱり結果的に面白いやつは売れるんだね。

(森田哲矢)いや、そうっすね。ホンマにニューヨーク、仲いいし。おもろいのはわかってたし。あいつらのラジオとかYouTubeとか俺も駆り出されて行ってましたけど。「あれ? ホンマにこいつらってもう売れへんのかな?」って思う瞬間は一瞬はあったから。

(佐久間宣行)あった、あった。だって『ゴッドタン』で腐り芸人の一発目、ニューヨークだもん。ニューヨークと鬼越だもん。

(森田哲矢)でも結果、ここまでちゃんとやっているわけじゃないですか。だからやっぱりそういうのって……しずるのKAƵMAさんもみんなずっと言っていて。それでここまでになったじゃないですか。この間の『アメトーーク!』とかであそこまで行ったっていうのがあるから。だから結局、やっぱりそうやって面白いと思ってた人はいつか、そうなるんかなって思うんすけど……かもめんたるの槙尾さんだけは全然ならないんですね。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(森田哲矢)俺、ずっとおもろいと思ってるすけど。

(佐久間宣行)う大くんはめちゃくちゃ評価されているっていうね。

(森田哲矢)今ね、すごいんですけど。実はかもめんたるって、槙尾さんなんですよ。

(佐久間宣行)プレイヤーとしてでしょう?

かもめんたる槙尾のすごさ

(森田哲矢)そう。プレイヤーとして。どっちがコントの演技、上手いか?っていう……そのコントのキャラの豊富さとかじゃなくて、単純になんていうか、演技のうまさだけで言ったらたぶん槙尾さんの方がうまいんすよ。で、槙尾さんってう大さんの頭の中を忠実に再現できるマリオネットで。たぶんマリオネットを操る紐が200個ぐらいついてて(笑)。

(佐久間宣行)本当に細かく動かせる(笑)。

(森田哲矢)全ての関節をう大さんの意のままに動かせる人やと思うんすけど。槙尾さんだけがね、なんかまだいまいち……ずっとカレーだけ作ってるなっていう(笑)。

(佐久間宣行)しかもね、いろいろ揉めて閉店したしね(笑)。

(森田哲矢)そうそう。新宿店(笑)。俺、『ゴッドタン』でも言いましたけども。エルシャラカーニのしろうさんね。でも、たぶんなんとかなるんやろうなとか思うんですよね。結果的に。

(佐久間宣行)そうだよな。ライスとかもなんかおもしろくなってきてるしな。

(森田哲矢)たしかに。ライスさんもそうっすね(笑)。ライスさんなー。どうなんすか? ライスさんは。

(佐久間宣行)ライスね、ここで、短いタイミングで言うと誤解を生みそうだけど。何回か、千鳥の番組とか来てくれたりしたんだけども。なんかね、すぐに平場から降りるのよ(笑)。

(森田哲矢)フハハハハハハハハッ! ああ、そうかー。ああ、ああ。そのスタンスから?

(佐久間宣行)スタンスから。早いの、それが(笑)。もう編集するんだから、粘ってくれていいのに……と思う時に。

(森田哲矢)ああ、そうかそうか。降りちゃう笑いというか。

すぐに平場から降りてしまう

(佐久間宣行)そうそう。それはなんか前に大悟と話したことがあるな。『キングちゃん』に来てもらった時に。

(森田哲矢)実はライスさん、両方ちゃんとおもろいですからね。関町さんが注目されがちですけど。田所さんもちゃんとおもろいし。

(佐久間宣行)だからおもしろい芸人がどんどん……実際、さらばがそうなっているんだから。

(森田哲矢)あの、みなみかわさんはどうなんですか?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました