スポンサーリンク

佐久間宣行 サカナクション『SAKANAQUARIUM アダプト TOUR』日本武道館公演を語る

佐久間宣行 サカナクション『SAKANAQUARIUM アダプト TOUR』日本武道館公演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年1月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中でサカナクションの『SAKANAQUARIUM アダプト TOUR』日本武道館公演を見に行った話をしていました。

(佐久間宣行)あと、今日はだからサカナクションの武道館に行ってきました。元々オンラインライブで素晴らしいライブをやられていたんだけども、そのセットをそのまま武道館に持ち込んで、オンラインライブでやったようなお芝居風のものとライブを組み合わせて。たぶん逆にストーリーで見せるという。でも、ファンの方は踊ることができるぐらいで、声は出せない。でもね、本当に素晴らしいライブで感動しましたね。

サカナクションはなんか、コロナ禍の間にリリースは全くしてないんだよ。新しいリリースは。なのに、実験的なことばかりを繰り返して今の今回のライブにたどり着いたっていう、それはそれでかっこいいなと思いました。コロナ禍でしかできない表現を探していって見せる。それにファンがついてきているっていうのが本当に今のこの時代のバンドとしてトップランナーだなと思いましたね。

土日のライブは配信するらしいので。それ、オンラインで見ても楽しいと思いますよ。本当に今回のサカナクションのライブ、おすすめです。あと、大根仁監督と一緒に行ったんですけど。大根監督と見ながら「っていうか、ライブのキラーチューン、多すぎねえ?」っていう。本当に、マジでセトリは言わないけど、後半はもうサザンみたいで。爆発的なヒット曲ではないんだけど、「こんなにライブのキラーチューンがあるの? このバンド、すげえな!」みたいな風に思いました。なので、それもおすすめですっていう感じですね。

SAKANAQUARIUM アダプト TOUR』日本武道館公演配信

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました