佐久間宣行『サクマ&ピース』シーズン3放送決定を語る

佐久間宣行『サクマ&ピース』シーズン3放送決定を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年2月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン3放送が決定したことを話していました。

(佐久間宣行)今日ですね、Twitterとかでお知らせがあったんすけど。僕と平子がやっている『サクマ&ピース』という番組ありまして。シーズン3が発表されました。3月4日から4週間、福島限定で放送されて。TVerもありますし、そのうちいろんなところに番販されるんですけど。福島県いわき市だけでやる街ブラ番組。シーズン3もいわき市だけでやるっていう(笑)。

朝の9時に勿来駅ってところに着いて、そこから10時間ちょっと、20軒以上回ってぶっ続けで撮るっていう番組なんすけど。シーズン2で「取れ高、いわき市だけやってるからもうない」って思ったでしょう? シーズン3ね、過去最高の濃さだからね。めちゃくちゃな場所、回ったからね。今日、1話の編集上がりを見たんだけど、面白かったから(笑)。

ただ、そのね、福島だからほとんどお笑いバラエティなんかないから。若いディレクターがやってるのね。で、アルピーのラジオとか、この俺のラジオとかをずっと聞いてるようなやつが演出なんだけど。やる気に満ち溢れすぎていて。俺たちだったら絶対やらないミスから今回のシーズン3は始まって。1軒目がサウナっていう(笑)。朝イチ、サウナロケから始まって。

ありえないミス=1軒目がサウナロケ

(佐久間宣行)で、サウナロケだからサウナの中で撮るから、福島の技術のカメラマンが50歳以上の白髪のカメラマンなのよ。で、最初の1軒目でフラフラになって、その後ずっとふらついているっていう。ロケのカメラマンと、60を超えた音声が。「お前、絶対にこれ、ロケスケのミスだよ!」って言いながら(笑)。

っていうので始まった福島のいわきのロケなんですけど。今回ね、なんだろうな? まあ、過去一美味しいものも出てきたし。その上であと、過去一クレイジーな人も出てくるし。あと過去一で時空が歪んでる喫茶店っていうのが出てきて。それは本当にすごかったんでね、ぜひ見てほしいななんていう風に思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました