佐久間宣行『THE SECOND』決勝戦組み合わせ発表を語る

佐久間宣行『THE SECOND』決勝戦組み合わせ発表を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年5月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中でファイナルの対戦組み合わせが発表された『THE SECOND』について、話していました。

(佐久間宣行)それとエンタメニュースで言うと『THE SECOND』の組み合わせ発表がありまして。決勝は来週の土曜っていうことでね。第1試合が金属バットvsマシンガンズ。第2試合がスピードワゴンvs三四郎。第3試合がギャロップvsテンダラー。第4試合が超新塾vs囲碁将棋っていうことになってるんで。

俺はね、マシンガンズvs金属バットの1回戦はもったいないし、面白そうだなと思う気持ちもあるが。やっぱり仕事してた歴で言うとスピードワゴンと三四郎が……俺は本当に20代から仕事しているし。三四郎も付き合いが長いから。これはどっちが勝っても、切ない気持ちになるなっていう風に思うな。これ、だってM-1、キングオブコントとかはチャンピオンになったらマネージャーの電話が鳴り止まないっていう現象があるんだけど。今回は、あるのかな?

でも今回の芸人が全員、芸人界で慕われてる芸人たちだから。だから「これをきっかけに呼びたい」っていう芸人さんがたぶん俺、たくさんいると思うんだよ。MCクラスにも。千鳥、かまいたちとかもそうだと思うし。あと、たとえばマヂラブとか、ああいう人たちも呼びたいだろうしっていう。だから本当に、優勝して何も変わらないのは俺、三四郎だけだと思うんだよね(笑)。売れてるし。うん。

で、スピードワゴンもあれだけど。でも、コンビでお笑い番組に呼ぶっていうことは、もうなくなってるじゃん? それぞれで売れてるって感じじゃん? だから、あとはたぶん人生、変わると思うんだよね。金属バットとかはまあ、もうバラエティには出始めてるけど。でも呼ぶきっかけにはなるから。だから本当に人生が変わらないのはね、三四郎だけだと思うよ(笑)。オールナイトニッポン、やってるしね。

だから楽しみだなと思って。あと、アンバサダーが松本さんっていうことは、松本さんの番組には出るだろうしね。そう考えると、どうだろうな? 囲碁将棋とかマシンガンズとかが勝って一周するのを見てみたいっていう気持ちもやっぱり、あるね。それはあるなと思ってる。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました