佐久間宣行 アルピー平子のいわきのヒラメPR「ヒラメ祐希」を語る

佐久間宣行 アルピー平子のいわきのヒラメPR「ヒラメ祐希」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年11月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でアルコ&ピース平子さんが地元いわき市のヒラメをPRするため、ヒラメ祐希と名乗っていることについて話していました。

(佐久間宣行)で、それにかこつけてちょっとサッカーから離れちゃうんですけど。1個だけ、地元の話で言うと、『サクマ&ピース』。平子とロケをやって福島のいわき市を盛り上げようっていうのをやっているんですよ。2人でね、始めたの。そしてその『サクマ&ピース』の第2回で魚屋さんに行って。鮮魚店に行って。そこで「いわきのヒラメっていうのを盛り上げたいんですよ」みたいな話になった時に「平子とヒラメ、いいじゃん?」みたいなことを言って、盛り上がったの。

なんだったらその「平子とヒラメ、いいじゃん」って言ったの、俺かもしんないの。そしたら、平子がいわきのヒラメのPRに、1人で出てるんだよ……(笑)。いわき市水産課のYouTubeで「ヒラメ祐希」って名乗って。フハハハハハハハハッ!

で、関係ない川崎の酒井を引き連れて、地元で行政の仕事をしだしてんだよ。ヒラメ祐希って名乗って(笑)。これはね、本当に太田プロと話し合わなきゃいけないよ。「なんで酒井なんだ? 俺に一声かけてくれればよかったのに……」っていう。もう全然ワールドカップ関係ない話ですけどね(笑)。

アルピー平子×いわきのヒラメ


<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました