スポンサーリンク

海野雅威 好きな味噌汁の具を語る

海野雅威 好きな味噌汁の具を語る 星野源のオールナイトニッポン

ジャズピアニストの海野雅威さんが2022年3月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。番組のゲストへの恒例の質問「好きな味噌汁の具はなんですか?」に回答していました。

(星野源)今日はジャズピアニスト、海野雅威さんをお迎えしております。

(海野雅威)よろしくお願いします。

(星野源)ちょっとメールが来ていますので読みたい思います。「海野さんの最新アルバム『Get My Mojo Back』を聞きました。胸が熱くなりました。あんな素敵なピアノを弾く海野さんにぜひお聞きしたいことがあります。好きな味噌汁の具は何ですか?」という。これは……ちょっとすいません(笑)。この番組の恒例で……。

(海野雅威)ああ、なめこですね。

(星野源)ああーっ! 新しい!

(海野雅威)新しいですか?

(星野源)ああ、なめこっておいしいですよね。僕も好きです。昔から好きですか、なめこは?

(海野雅威)好きですね。結構昔から(笑)。

スポンサーリンク

なめこが好き

(星野源)フフフ(笑)。続いて新潟県の方。「今夜の2人の『おんがくこうろん』を楽しみにしています。NHK BS1スペシャル『マイライフ イン ニューヨーク ある日本人ピアニストの再起』が3月17日木曜日の9時から再放送されるということで、そちらも拝見させていただきます。お二人ともお忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください」という。ありがとうございます。そう。僕はあの放送があるのを知らなくって。で、「海野さん、どうなったかな?」って思っていて。たまたまテレビつけた時にやっていて「おおっ、復帰してる! よかった!」みたいな。

(海野雅威)ああ、嬉しい!

(星野源)そうなんですよ。それで、その後に『あさぼらけ』に電話で出られていて。本当によかったです。続いて。埼玉県の方。「出た、恒例の味噌汁の具。海野さんはなめこが好きなんですね」って……すごい! 素晴らしい! はい、ねぶり棒です。ねぶり棒です! あ、ちょっと。すいません。特殊な回で。(※収録放送なのでリスナーが2人のトーク内容を予想して事前にメールを送っていました)

(海野雅威)いやいや、とんでもないです(笑)。面白い回に呼んでいただいて。

(星野源)そう言っていただけて……優しいな(笑)。

<書き起こしおわり>

米津玄師 好きな味噌汁の具とシャワーの温度設定を語る
米津玄師さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きな味噌汁の具やシャワーの温度設定について話していました。
WANIMAと星野源 好きな味噌汁の具を語る
WANIMAが2021年8月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きな味噌汁の具について話していました。
荻上チキ 好きな味噌汁の具を語る
荻上チキさんが2021年9月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。定番質問「好きな味噌汁の具はなんですか?」に回答していました。
シソンヌ 好きな味噌汁の具を語る
シソンヌのお二人が2021年12月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。リスナーからの質問「好きな味噌汁の具」について回答していまいした。
タイトルとURLをコピーしました