米津玄師 好きな味噌汁の具とシャワーの温度設定を語る

星野源と米津玄師 ラブソングを語る 星野源のオールナイトニッポン

米津玄師さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きな味噌汁の具やシャワーの温度設定について話していました。

(星野源)じゃあ、質問をちょっと読もうかな。横浜市の方。「米津さんの好きなお味噌汁の具は何ですか?」。これ、毎回聞かれるね。なぜかこの番組。

(米津玄師)味噌汁の具……。

(星野源)なんだろうね(笑)。

(米津玄師)いや……でもこれ、「大根」って答えたいんですけど。大根が入ってたら豚汁になりますよね?

(星野源)いやいや、いいんじゃない? 全然……豚が入ってなければ(笑)。豚肉が入っていたらちょっと、豚汁に限りなく近くなってくるけど。

味噌汁の大根が好き

(米津玄師)味噌汁……豚汁もそうですけど。あの中に入ってる、大根めちゃめちゃ美味いですよね。

(星野源)美味いよね。

(米津玄師)美味いっすよね。

(星野源)僕も今、ちょっと豚汁にハマってはいて。

(米津玄師)ああ、本当ですか?

(星野源)宅配で美味しい豚汁を見つけてしまって。

(米津玄師)へー。教えてほしい。

(星野源)ああ、じゃあ後で(笑)。豚汁って美味いよね。

(米津玄師)うんうん。

(星野源)もう一通。東京都の方。「米津さんはシャワーの温度は何度設定がお好きですか? 適温だし42度ですよね?」って書いてある(笑)。いや、俺がね、この番組でね、「42度が適温だと分かってるんだけど。『42』は『しに』だから怖くて43とか40にしちゃう」っていう話をして、ドン引きされたんですよ(笑)。

(米津玄師)アハハハハハハハハッ! ああー、「しに」……(笑)。そうか。

(星野源)適温は何度?

(米津玄師)えっ、あんまり気にしたことがない……。

(星野源)普通、そうだよね(笑)。普通、気にしないよね?

(米津玄師)ああ、でも書いてありますもんね。給湯器に。

シャワーの温度は気にしない

(星野源)そうそう。そこに一応、ピコンピコンって設定できるようになっていて。いろいろ試したんだけど、42度が絶対にいいんだけども。なんか、やれなくて(笑)。

(米津玄師)そういう謎の生理的なやつ、ありますよね。たぶん。

<書き起こしおわり>

米津玄師 好きな漬物ランキングトップ3を語る
米津玄師さんが2020年8月3日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演。好きな漬物ランキングトップ3を発表していました。 ありがとう!米津玄師! #デカレモン兄ちゃん #菅田将暉ANN pic.twitter.co...
タイトルとURLをコピーしました