スポンサーリンク

荻上チキ 好きな味噌汁の具を語る

荻上チキ 好きな味噌汁の具を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

荻上チキさんが2021年9月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。定番質問「好きな味噌汁の具はなんですか?」に回答していました。

(星野源)ちょっとチキさんへの質問がいろいろと来ておりますので、読みたいと思います。大阪、18歳の方。「チキさんへの質問ということで『こんなこと聞いちゃっていいのかな?』とか、『この質問で嫌な思いしちゃったらどうしようかな?』と悩み……これを聞きたいです。聞いちゃいます。チキさんの好きなお味噌汁の具は何ですか?」。

(荻上チキ)豆腐ですね。

(星野源)おっ! 即答?

(荻上チキ)豆腐、好きですね。

(星野源)豆腐、いいっすよね。豆腐はちょっと永遠ですよね。

(荻上チキ)そうですね。1人用の味噌汁を作る時って、豆腐1丁だとだいたい余るんですよね。

(星野源)そうですね。多いですよね。

豆腐が余る問題

(荻上チキ)で、なおかつ入れすぎると中までアチアチになっちゃうけど、直前に入れちゃうと中は冷たいので。結構悩みの種ですね(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ! 好きだけど、ちょうどよく作るのが。えっ、猫舌ですか?

(荻上チキ)昔は猫舌でしたね。最近は大人かなって思ってますけど。熱いの、大丈夫になりました。

(星野源)なんかこう、豆腐を半分にして作ったりしますか? 半丁で、とか。

(荻上チキ)そういう時は味噌汁を作りつつ、もう半丁を冷奴にして。鰹節をかけたりして食べていますね。

(星野源)僕は入れ物に水をためて、その半丁を入れて、上から剥がしたフタのあれでピシッとしめて冷蔵庫にとっておいたりしますね。

(荻上チキ)ああ、なるほど。入れ物としても使えますもんね。

(星野源)そうですね。ありがとうございます。チキさんの好きな具は豆腐でした。

<書き起こしおわり>

WANIMAと星野源 好きな味噌汁の具を語る
WANIMAが2021年8月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きな味噌汁の具について話していました。
米津玄師 好きな味噌汁の具とシャワーの温度設定を語る
米津玄師さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと好きな味噌汁の具やシャワーの温度設定について話していました。
星野源とYOASOBI ねぶり棒を語る
YOASOBIのお二人が2021年4月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に飛び入り出演。星野源さんと好きな味噌汁の具や番組グッズ・ねぶり棒について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました