ニセ明(星野源)のお悩み相談「髪の毛を染めたいけど『色気づいた』と言われそうでできない」

星野源『ヒルナンデス!』でニセ明『君は薔薇より美しい』が星野源名義で紹介された件を語る 星野源のオールナイトニッポン

ニセ明(星野源)さんが2024年4月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーからのお悩み・質問に回答。「髪の毛を染めたいけど『急に色気づいた』『らしくない』と言われそうでできない」というお悩みについて答えていました。

(ニセ明)メール。「僕はずっと髪の毛を染めたいと思ってるんですが、今まで染めていなかった僕が急に染めることで、周りから『急に色気づいたな』とか『らしくない』と思われるのが恥ずかしくて、なかなか一歩が踏み出せません。でも染めたい気持ちはあります。しかも、できるだけ明るく。アドバイス、お願いします」。うん、そうだねー。染めな! もちろん何か禁止されてるみたいなさ。仕事場が「染めちゃダメよ」とかっていう場合はしない方がいいかもしれないけど。別にそれが特に何もなくて、大丈夫な状態なのだったら、ガンガンやってみればいいよ。ねえ。

でさ、髪の毛を染めるって、普通にリスクあるわけ。頭皮とかさ、髪の毛自体にリスクがあるから。やれるうちにやっといた方がいいのよ。うん。で、「急に色気づいたな」って言うやつって、めっちゃ心狭人間なんで。「急に色気づいて何が悪いんだ?」っていう話じゃん。「色気づいて何が悪いの? 自分を高めて何が悪いの?」って。それはもう、堂々と言ってあげてもいいし。別に言わないで心の中で「バカじゃねえの?」ってバカにして、見下してあげてください。そういう人がもし、いたらね。

自分を高めて何が悪いの?

(ニセ明)「色気づく」っていう言葉にしてるからあれだけど。自分をかっこよくするとか、かわいくするとか、着飾るとかって、すごいいいことだから。めちゃくちゃいいことなんだよ。で、「らしく」ないみたいなのも、「お前が俺の上限を決めるな!」と言ってあげてください。なんで、これは「お前、俺の上限を勝手に決めるな」っていうのと「色気づいたって言ったら相手がちょっと罪悪感を感じると思うなよ?」っていうことを言ってあげてください。はい。以上です! そんなわけで、みんなのお悩み受け付けます。メールアドレスに件名に「ニセ」と書いてお送りください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました