スポンサーリンク

シソンヌ 好きな味噌汁の具を語る

シソンヌ 好きな味噌汁の具を語る 星野源のオールナイトニッポン

シソンヌのお二人が2021年12月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。リスナーからの質問「好きな味噌汁の具」について回答していまいした。

(星野源)ちょっと質問が来ておりますのでガンガン読んでいこうと思います。「事務所的に答えづらかったら申し訳ないのですが……お二人の好きな味噌汁の具を教えてください」。

(長谷川忍)どうでもいいですよ!

(星野源)フフフ(笑)。

(長谷川忍)何もやってないですよ。競合も何もないですよ。もう……。

(星野源)いや、ちょっとね、やっぱりなんかセンシティブな話だなと。

(長谷川忍)いや、センシティブでも何でもないわ(笑)。

(星野源)大丈夫ですか? なにか、ありますか? 好きな味噌汁の具は?

(じろう)うわっ、なんだろう……?

(長谷川忍)コンビニのやつと、家庭のやつと僕、違うんですよ。

(星野源)ああ、お湯を入れるカップのやつと。じゃあ、ぜひそれぞれ。

(長谷川忍)すいません。細かいですけど。カップの方は僕、長ネギが……。

(星野源)ああ、いいですよね(笑)。やっぱり長ネギは外せない。

(長谷川忍)あのブリッとした大きい長ネギがおいしくて。

(星野源)ああ、たしかに。あのフリーズドライの独特の食感、ありますよね?

(長谷川忍)あのちょっとフニャっとした感じといい、あれがすごい好きで。

カップの長ネギ味噌汁

(長谷川忍)で、実際のお味噌汁で好きなのはやっぱり豆腐・わかめっていうシンプルなやつですね。

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(長谷川忍)これはやっぱりやっぱり外せない……絹でお願いします。

(星野源)わかりました。いただきました。じろうさんは?

(じろう)「一番好きな味噌汁はなにか?」って言われると、やっぱり地元で見る時に飲んでた、「たづの味噌汁」っていうのがあるんですね。

(星野源)えっ、なんですか?

(じろう)地元では「たづ」って言っていて、何のことかわかってなかったんですけど。大人になってから見たら、たぶん鱈の白子なんです。

(星野源)へー!

(長谷川忍)高級味噌汁ですよ。

(星野源)高級ですね。

(じろう)それはでも、普通に夜飯とかで。

(長谷川忍)出るんでしょう? たしかにうまかった。

(じろう)それが一番好きですね。

鱈の白子「たづ」の味噌汁

(長谷川忍)それ、「たづ」って言われたらわかんないですよ。たづの味噌汁。

(星野源)はじめての答えです。すごい!(笑)。

(長谷川忍)たしかに、ないですからね。フリーズドライでも白子はないですからね。

(星野源)白子の意味がなさそうですもんね。あの食感には戻らなそうですよね(笑)。

(長谷川忍)たづの味噌汁はなかなか出ないですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました